ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

お盆後半

雨続き

 日本列島が雨で大変なことになってたお盆休み後半戦。結局雨は時々やんだだけで毎日雨模様だったなぁ。もし例年通りコミケがここで開催されてたら全日程雨というやばいことになってただろうな。あいにくコロナとオリンピックで開催がないので痛し痒しというところか。
 10日は出社で11~15日までの5日間休みだったんだが前述の通り雨続きで結局どこかに出て歩くでもなく、水曜日の肉の日に買い物するの忘れて自炊するネタが尽きかけて雨がやんだスキを突いて711のお世話になってた気がする。まぁあとは冷凍庫の中のものをぼちぼち食べてたかな。連休最後の自炊は香味ペーストが切れてたので風味づけしたチャーハンでしたw
 連休頭にユニクロからエアリズムのボックスシーツと枕カバーが来たので早速極Nクールと比較。極Nクールのほうが体感少しひんやりしている気がする。ただ、敷きパッドなのでステッチがかかとに当たるのがちょっと気になるなと思っていたんだけど、エアリズムシーツはフラットなので肌触りすべすべ感は高い気がする。あいにく土日はタオルケットだけだと朝方寒い感じだったので真価は発揮できず。今週水曜日ぐらいからまた暑くなるみたいだし、冬でもひんやりしたシーツのほうが好きなので問題ないんだが。一緒にスキニーを2本買ったけどはいて出かける予定はしばらくない。
 同時に2次予約で購入していたミニプラガオキングも来たので土曜日に作った。ただ、作ってる途中で11日にプレバンでバトルシーザーロボの予約始まってたことを思い出し、急いで見に行ったが売り切れてたよねぇ・・・2次予約あるかなぁ・・・ないだろうなぁ・・・バルジオンは忘れず予約したんだがしくじったとちょっとテンション下げながらもガオキングは無事完成。老眼が進んで拡大鏡つけないともうにっちもさっちもな感じだけど3時間ぐらいで作れました。
 買おうかどうか悩んでいるミープルランドがなんか安くなってたんでポチりそうになったが、緊急事態が明けてボドゲ会の予定が決まってからとぐっと我慢。在庫はありそうなので時々在庫を見ながら明けたら買おうかねぇ。休み中にやろうと思ってたパレオの一人プレイは結局やらなかったなぁ。今週末にでもやってみるか。