ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

不快

指数

 今週はとにかく暑くて大阪王将胡麻ドロ冷やし担々麺が食べたいのにふられてると呟いていたんだがとうとう食せた。辛さもあるけどあとから来る胡麻の甘さがいいアクセントでドロッとしたタレが麺に絡んで美味しくいただけた。残ったタレは追い飯と絡めて最後まで頂いて満足&満腹。もう一回食べたいかも。その時は追い飯半分にしてもらうかねw
 暑さ対策でこれまで色々やってきたが今年もネッククーラーを使うことになるかなぁ。普段長袖のポロシャツを着ているのだけどちょっとドライの長Tを着てみるかなぁと。どのみち汗びっしょりになるんで作業のときは長Tで作業終わったら長袖ポロに着替える感じにしようかなと。制汗スプレーとかもそろそろ買っておくかなぁ。
 この週末は3連休だけどものすごく暑くなるらしいので外にでかけたくないが引きこもってるとエアコンの電気代が気になるのでまだ多少は涼しいであろう午前中は出かけて他所で涼を取る予定。祝日の月曜日は某裏方の集会があるのでまぁ汗だくになるだろうから色々と対策していかねば。東京も38℃の予報だし。夜は納涼船での呑みに参加するので幾分涼しさも感じられるといいのだがw