ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

あけた

お祝い

 ちょうどプライムデーのタイムセールがあって、近所で売ってないキリン本搾りのピングレ500ml缶をひとケースとスーパーナノックスの詰替特大、ワイドハイターEXの詰替え3個セット、レノアスポーツの詰替特大を合わせて買った。完全に独身貴族の所帯じみた買い物であるw
 あとはこの月曜日に一応緊急事態宣言が明けた。ただしまんぼうは発令されてるのでお酒は出るけど飲食店は20時までってな感じだけど。
 で、後輩の誘いで先日籍を入れた奴らのお祝いで飲もうという話があって、まぁ家の近所の飲み屋なのでいつもどおり時短勤務の定時で帰れば余裕で間に合うので、なんなら家に置き配で届いてるミニプラのツーカイオーを玄関に放ってからでも余裕とか思っていたら電車が20分ほど止まった。前日も山手線が停電で止まっててまたかよと思ってたんだけどあそこまではひどくならなかったが流石にギリギリ間に合わないので直接お店へ。幹事の姿もなく主役の片方(男)だけが一番槍をしておりましたw
 結局その後は主役の相方が来てこっちも電車止まったのに巻き込まれてて割と近くで足止めされてた模様。幹事はただたんに残業でぼちぼち遅れて到着。まぁお祝いしたり幹事も先人に聞きたいことがあったようで色々浮ついた話なんかもしておりましたな。お酒ラストオーダーの19時過ぎにもうひとり来て、さらにラストオーダー後に最後の一人が来てガバッとラストオーダーしたものを腹に詰め込んで宴も終了。なんというか仕事帰りにお祝いを兼ねた飲み会すらのんびりできないというのはなかなか世知辛いものだよなぁ。まぁ呑み自体は短くとも濃く、旨く、楽しく過ごせたのでいいのだけど。
 解散して玄関先に置き配されたミニプラを回収して、ちょっとLINEなんかに呑みの報告をしてたら眠気に勝てそうになかったのでさっさと風呂に入り、忘れずにタイムセールのチェックしてたものをポチってそそくさと22時前に寝てしまったのでした。本搾りはケースを置く場所作らないとなぁ。ミニプラは土日に作ろうかねぇ。