ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

同じこと

また書く

 最近届いたミニプラをだいたい作り終えた。大物であるSRXは土曜日にオプションパーツセットを作ってR-GUNパワードとか各エフェクトパーツだとか含めて完成。R-3をちゃんと変形させてSRXにしてみたがなかなか立てておくの厳しそうなのでR-3はアクティブバインダー以外は素のまま残してアクション用の腰腿パーツを使ったほうが良さそう。実際変形させるのも補助パーツ入れてひざと腰にさすのもあまりいい感じじゃなかったし。
 R-GUNパワードはメタルジェノサイダーモードに完全変形するのでパワードパーツをくっつけてHTBキャノンにするのは楽なんだけど、SRXに変形合体させるので力尽きたので今のところその状態で放置。
 日曜日はレジェンドシュゴッドを作ってレジェンドキングオージャーに。3体とも2箱ずつでできるんだけどパーツ数はそれほど多くなく(スコピは尻尾の関係でそれなり)組むのも6箱とはいえ結構楽だった。基本的に両腕、胸、ひざにくっつく形なのでどちらかといえばフロントヘビーな感じ。一応トンボとパピヨンが背中に来るのでバランスは取れるけどカブトのキャノンもスコピのクローもロマン詰め込みまくった大きさなのでデカくて格好いい。胸とひざのホッパーも胸が出っ張ってる感じがひざのおかげであまり感じないようになっている。背中には今後タランチュラナイトがつくのでトンボとパピヨンはさらにその後ろに追いやられるので、まだなにかくっつきそうな3mm穴が残っているので最強合体はあるだろうと予想しているんだがどうなるのやら。ガーディアンウエポンがくっつくのかな?
 金曜日での予報が日曜は午後から雨だったので土曜日に買い物がてら散歩を1時間位してたんだけどあまりに眩しくてサングラスをして歩いてたのでいま日向7日日陰なのかわからないままほぼほぼ真上に太陽があったので1時間日向を歩いたらしくものすごく体力を消耗していたなぁ。でもやっておかないと夏が乗り越えられないので、今週末のバス旅行も今のところ日曜に天気が崩れるのが消えたので炎天下歩き回ることになるなぁ。だからというわけでもないが帽子を2つ新調したので新しくしたカバンと合わせてデビューだな~。