ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

暑さにまいる

荷物が届くよ

 まぁ自分で注文してるんだからしょうがないのだが昨日リュックとミニプラレジェンドシュゴッドが届いた。どっちも箱から取り出せばそこまで場所は取らないからいいんだが、それでもここ最近のミニプララッシュで大変だなぁ、主にSRXだけども。
 JWアンダーソンのユニクロコラボのリュックを愛用しているんだけどちとマチがせまいので容量的に足りないことがあったので7月の頭の旅行のときに使えるようにと新しい日常使いのリュックを買った。縦横はほぼ同じだけどマチが2倍くらいになったしボックスにしたのでだいぶ大きく感じるけど、背負ってみたらちょうどよかった。作りがわりといいのでカバン自体が少し重めなのがアレだがまぁ許容範囲かな。また2、3年愛用することになるだろう。いつもは仕事カバンなので使う機会がそれほど多いわけじゃないんだけどね。
 んでもってその7月頭の約4年ぶりのバス旅行のしおりを作った。適当に日程と観光案内をかいて写真貼っただけだけどもコレやると色々と予備知識が得られて良いのよね。一箇所は入場料と大きさと行ける時間が微妙なのでちと寄らなさそうだなぁとか、まぁ色々あるけどアクティビティは2日目くらいなのでほぼ歩き回るだけだからまぁ由緒とか費用とかがなんとなく頭に入って準備の指標になるなと。バスに乗ってる間は酒飲んでるだけだしまぁ詰めすぎ感があるのでちょっとずつ抜いていくかね。
 今週末は買い足しておかないといけない備品を買いに行くくらいの予定しかないのでセラムンCosmosの後編今週末だったら良かったのになぁ。久々に全く食指の動かないディズニー映画は観に行く気ないしねぇ。