ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

OGs1週間

スパロボOGsをはじめて1週間たちましたがやっとこさSRXチームに合流。大体3話/1日のペースですな。まぁ合流したんで味方の数に合わせて敵の数も増えるから、時間がかかるようになるのは必至だけども
20〜22話は比較的サクサク進むステージなので一気にやっても2時間弱で終わり。合流して長いアフターミッションを楽しく見る。で、インターミッションでもうグッタリするわけよ。管理するパイロット2倍、ユニット2倍、武器も同じく大量に・・・
いつもならばそのままミッション突入して初期配置終わったところでセーブして終了するんだけど、インターミッションでいろいろいじくるのに時間かかりそうだったのでユニット改造と武器改造して、武器とパーツを全解除したところでセーブして終わり
一軍はキョウスケ、エクセレン、ブリット。準一軍がリュウセイ、ライ、ラト、クスハ。って感じかねぇ。R-GUN、ヒュッケMK-II、009、シュバイン、ラプター、壱式、弐式あたりに適材適所の乗換えをしないとなぁ
弾も攻撃、射程、移動後可の弾しか作ってないのでいろいろいじってみるか。ALLWのM-13ショットガンがM-950マシンガン以上に使える武器になってきたんでこの辺に良い弾作ってみるか
しかしキョウスケ編にはVRマシンいねぇなぁと話してたら、ラーダが可変でしたなw