ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

低温

寒波と一緒に

 どうにも低体調なところに寒波が来て気温が低いだけならまだいいけど風も強くて流石に堪える。都心はとくに雪も降らなかったのでいつもよりよほど寒いだけなんだけど、体調戻ってこないのは多分に寒さもある。とくに雨が降ったあとに強風が吹き荒れて気温が夕方に一気に下がったりすると会社の建屋も住んでるアパートも建家自体が冷やされちゃって暖房が効きやしねぇ。昨日なんかは家に帰って温風ヒーターとエアコンつけてたけど結局室温は17℃までしか上がらんかったし朝起きたら9℃だったしな。
 そんな大寒波と一緒に色々届く。まずはミニプラ R-1 R-GUNセット。まぁ相変わらずSMPのシリーズはミニプラとは?となるので5月にR-2 R-3 プラスパーツセットが届いたときにも同じ感想だろうし、作って合体させたらゼンリョクゼンカイオーとグランドライナーとワイルドトウサイドデカキングと並び立たせることになるんだろうなぁ。とりあえず寝る前に変形手順書を見てR-1は余剰パーツなしの差し替え変形、R-GUNは差し替えも余剰もなしの完全変形でした。実際のSRXも差し替え(分離)変形合体なんでまぁ。驚いたのはR-1の頭部パーツはきっと余剰パーツになってプロポーション維持パーツと差し替えだと思ってたんだけど見事に道内に隠れるようになっててしかも差し替えじゃなく変形だった。まぁミニプラのブログに全部書いてあったんだけども。作るのは今週の土日かな。

 も一つ今日届くと思ってたら昨日届いてたデパプリ映画BDのA6アクリルスタンド付きのやつ。バンドル品にワイヤレススピーカーが付いてるやつもあったんだけどトロプリ感謝祭BDの時にワイヤレススピーカーバンドル版をかったので今回はなにもないやつにしようかとも思いつつアクスタはじゃまにならんからいいかとかったのよねぇ。まぁ見るのは土日のどちらかかな。 あと711のマイル交換でセブンカフェ風タンブラー(茶)もそろそろ届く。白いのは交換して持ってるのだけどその直後の茶はマイルが足りなくて申し込めなかったので去年末に茶の再交換で無事申し込んだ。そろそろ711レジ袋風エコバッグもポイント交換に来てほしいなぁ。まぁエコバッグは買えるんだけど白と茶のセットで茶の方つかってないのよね。
7net.omni7.jp