ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

それはそれで

やってみる

 めずらしく洗濯日和の週末になったのだけど土曜日は映画を朝から二本観るから帰宅が夕方近くになっちゃう予定だったので、オキシクリーンでワイシャツをつけ置き洗いしておこうと初めてオキシクリーンを使ってみた。出かける直前に湯船の底にお湯引いてオキシクリーンを入れてかき混ぜたらワイシャツ浸してお出かけ。つけ置きは1~6時間ぐらいということだったのだけど帰ったの16時半でそのまま洗濯機に放り込んで普通に洗濯。こころなしか白くなったし、袖襟もちょっときれいになった気がする。まぁ次回も同じようにつけ置きしてみるかね。
 R2&R3の箱の中身は全部組んだのでSRXにしてみたがそれだけで気力が尽きたのでオプションパーツセットを組むのはまた今度。まぁミニプラとは?となる大きさなのでどう撮影するか悩むところだなぁ。PT状態(合体前)はR3パワードは別にして個々はそこまで大きく感じないのだけど、まぁつまりR3パワードの翼にしてSRXの脚がでかいんだな~。

スパイダーマン アクロス・ザ・スパイダーバース

 スパイダーバース三部作の中編にして物語としては次のビヨンドの前編といった感じのストーリーになっている。とはいえ明確に前作(イントゥ)と話しも繋がっているし成長したマイルスやグエンの深掘りなんかもあって話が盛り上がって寄り合う糸のようになって次回に続く。相変わらずの映像ドラッグ感バリバリだけど話は難しいわけでもなく、マルチバース特有のネタのようなものも多く仕掛けられているし良くまとまっている。ちょっと思想的なことを長尺で喋らせ過ぎなシーンが散見するのでもっと映像で見せてくれても良かったかなぁ。物語から覚めちゃいそうになってちょっと飲み物飲むタイムになってしまった。どんでん返しも寄られた糸の先も気になるので三部が実に楽しみ。
www.spider-verse.jp

忍風戦隊ハリケンジャー でござる! シュシュッと20th Anniversary

 いつも通りVシネクストの期間限定上映で観た。物語が展開するのは基本的に過去(200年前)で割と素面での展開が多いし、裏七本槍のオイランダがメイン悪役で狙いがとあるモノ集めなので過去に行く系の話としてはいろんな問題がスポイルされているのが戦隊映画っぽくてよかった。先述の通り素面での活躍シーンが多いのでアクションもまた然りでその辺は十分に楽しめた。次は爆竜戦隊アバレンジャー20th。こっちも楽しみだ。
www.toei-video.co.jp
www.toei-video.co.jp

ザ・フラッシュ

 戦隊は元々マルチバースだった(ゼンカイジャーではっきりしたw)わけだが最近のヒーローモノは国の東西を問わずマルチバース時代で、フラッシュもマルチバース物、今回はタイムリープに端を発したマルチバースでの話だったので近々で観た3作品がヒーローモノで且つマルチバースだったわけだが。とりあえずこのフラッシュでDCユニバースをリブートしたいんだろうなぁといった感じは伝わってくる。特にバットマンブルース・ウェイン)は色々とマルチバースの余波を受けまくっているし、DCの編成のあおりを受けたスーパーガールもそういうこととして観るとそういうことかとなる。同じようにとあるスーパーマンも登場するんだがそういうことなんだなと。マルチバースモノだけどDCのメタ的要素も多分に詰め込まれているので続編というより今後のDCユニバースが楽しみである。
wwws.warnerbros.co.jp