ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

豚バラ

ブロック肉

 昨日カレーを作って近所のスーパーの新装開店で安く買った豚バラブロックを使い切った。とは言えカレーは半分残ってるので残ってる長ネギを炙って入れてカレーうどんにして食う予定。だしで延すから多分もう少し残るのでそれはカレーチャーハンかカレーオムライスにして食い切るかな。一人暮らしの少食者はカレーを作ると消費し切るのが大変なのよね。ルーなんて半箱しか使ってないしな。
 昨日はエイプリルフールネタだけだったので本来書きたかったネタをしたためておく。
 3/31までユニクロで安売りしてたもののうちボックスシーツと星野源キャンバストートと安売りじゃない枕カバーも合わせて買った。ボックスシーツと枕カバーは明日かけかえる予定。キャンバストートはスーパーに行くときのエコバッグに使うのにいいかなと思ってたんだけど、思ったより生地が良くて畳んでカバンに入れておくのにちと邪魔なので普段持ち歩くのは諦めた。昔ゲムマで買った大型トートを置き配入れにして玄関にかけてあるんだけどその代わりに戦利品入れとか旅行の荷物入れとかに良さそうかなと。
 最近ハマってるゲームのヴァンパイアサバイバーはDLした日にちとハマりすぎたのでこれは一日30分超えたらおしまいにしようと心に誓ってたんだけど、ついやりすぎて気づいたら日が変わりそうになってたりしてあらためて誓いを立てた。まだステージは3まで開放、キャラクターは7人開放ってくらいで一度も逃げ切りに成功していない。最長は22分ちょっとだったかな。ついついやっちゃうゲームはやばいのよね。個人的に好きな装備は使用キャラがイメルダが多いので武器は魔法杖、にんにく、鞭、炎の杖、聖水、十字架でアイテムは翼、クローバー、ブレイサー、ほうれん草、磁石、ロウソク、次点で愛の加護かなぁ。攻略見ないでやってるんで聖水が磁石、炎の杖がほうれん草とシナジーがあって進化することだけわかっててあとはまだ手探り。魔法の杖と鞭を進化させたいんだがまぁそれまでに死ぬし、今のアイテム構成だと進化しないかもしれないのよな。まぁレベルアップ時や宝箱から取れるものはランダム(取ったものには寄っていく)なんで思った通りにはいかないんだけど。クローバーで肉とか全滅、宝箱のレア度を上げることに腐心したりするよねw
store.steampowered.com
Webブラウザ上での体験版
poncle.itch.io