ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

大きな画面は優しさ

機種変

 待ち遠しかったERA剣と信仰の時代が発売延期になっててちょっとがっかりしたんだけど、9~11月はボドゲを買う量がちと多いのでちょっと隙間ができたと思えばいいかと。
 それはさておき、見出し通りスマホの機種変をした。ガラケー時代から愛用しているSHARPのSH-03JからSH-04Lにすることにしたわけだが、まぁそもそもSH-03Jはまだ2年ちょっとしか経っていないのにバッテリーが膨らみ始めちゃって、夏コミ、バス旅行、ボドゲ合宿はなんとかだましだまし乗り越えたんだけどそれらが終わった途端に一気に膨らみ始めた。背面にカバーしてたんだけどそのせいで液晶側が膨らみ始めてカバー外して事なきはえたがやばかった。端末の裏側下から3/5ぐらい剥がれてきてて、流石に増税前だし今がタイミングかなと機種変更。
 本体は縦にほんの少し長くなる程度なのに画面は1.2倍位あるのでなかなかいい感じだ。まぁアプリの引き継ぎとか結構面倒だけども。新しいガジェット触るのは楽しいものである。ただ、ドラクエウォークはスクエニアカウントはいいのだけどワンタイムパスワードの端末忘れて家に帰るまでできないんだけどもToT
 色々触ってみたけどなかなかサクサクしてていい感じ。どのみち忘れてるものあるのでクラウドから落としてえっちらおっちら引き継いでとやるのが数日続くんだろうなぁ。今そんなにやってないから大丈夫だと思うけども。
 この土日はスマホが届くのを待ちながらスーパーミニプラのダンクーガをえっちらおっちら作っておりました。1.6倍の拡大鏡デビューしたので手元はよく見えるんだけど、しばらくして疲れて休もうと拡大鏡外すと焦点がちょっと合わない。まぁ老眼がこの焦点合わせる機能の衰えなんで仕方がないけど、あまり長いことかけて作業するのはあまりやっちゃだめなのかなぁ。でも、手元がほんと良く見えるのよ(苦笑
f:id:Itto:20190930164832j:plain:w130f:id:Itto:20190930164848j:plain:w130f:id:Itto:20190930164904j:plain:w130f:id:Itto:20190930164922j:plain:w130