ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

でかいダンボール

時間の捻出の仕方

 今月はミニプラがたくさん届くことはわかっていたんだが昨日届いたミニプラ 創聖のアクエリオンとそのオプションパーツセット、ガオゴッドがまとめて一つの段ボール箱に入ってきたので帰ったら玄関前に古いタイプの仕送りでも送られてきたような感じに。ダンボール開けると不動GEN司令の合体は爆発だ!がお出迎えしてくれてなかなかのインパクトだったのだけど、流石に平日帰宅してから作る気にはなれないのでそれぞれパッケージを開けて説明書だけ取り出して組み立てに1つ1時間以上かかりそうだなぁと思いながら今度は合体説明書を見て1形態に合体させるのに30分位かかりそうだなぁと全体的にげんなりしたのでした。でも組み立てて弄り回すのは楽しみなんだけども。オプションパーツセットの目玉は何と言っても無限拳で1個2cm強の腕パーツが50個、全部つなげると1.1mになるという話でまぁ一回つなげてみて小分けパーツ入れにしまわれちゃうだろうなぁ。しまうのも大変そうだけども。他のパーツ類も一度装備させたらパーツ入れ行きかね~。ちなみにDX超合金のアクエリオンも持っていて(2008年製14年前!)強攻型も持っているんだがミニプラでは出ないかなぁ。EVOLとかロゴスとかはまぁ絶望的に出ないかなぁ。ロゴスなんかはデザインはそれほど好きじゃないけどベクターマシンがたくさんあって合体の組み合わせもたくさんある感じは好きなのよね。
 ガオゴッドは外箱も開けずそっとしまいました。段ボール箱デカくて主張激しいけども!w