ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

台風一過

特に何もない

 梅雨入り前の台風由来の大雨というハードなイベントが各地で猛威を奮った金曜日、私も午前中とか15時までで退勤かなぁと思ってたら普通に定時までで一番雨風が酷くなったのが16~17時のあいだで定時の17時半には小康状態になって風もなく、地元駅についたときには傘もいらなかったので多少拍子抜け。まぁでもその日の晩にはまたものすごい土砂降りで朝にはもうやんでたという感じで直接的な被害はなかったのでした。
 金曜はそんな感じだったので体調も悪くてぐったりしてて、ミニプラ R2のプラスパーツを作ろうと思ってたのに平日は一切手を付けられず。土曜日の午後から作り始めてR2を作ったときと同じくらいの時間をかけて完成、R2パワードに換装してみたり、合体用のフレーム(R1を載せる部分)を組んでSRXの上半身だけ合体してみたりと日曜日にR3を作ろうと思ってたんだけどなんか手が痺れちゃってて触らず。今週いっぱいかけて作るかなぁ。
 話変わってAmazonタイムセール祭りをやっていたので物色。買わなかったものとしてはHanyeの2TB SSDが最後まで後ろ髪引かれてて、わりとちゃんとしているようなので2TBで9540円とかだったので最後まで悩んだけど結局ポチらず。理由はメインPCの1TBSSDからコレにブートドライブを移動->1TBをサーバーのブートドライブにするために移動とそこそこ面倒なのでそんな時間も気力もないとなったのでした。
 買ったものとしてはかねてからバッテリーが弱ってきてたブルートゥースイヤホンを購入。サウンドピーツのMini HSは気になってたのでこの機に。あとはバブの56包入とハイチオールBと本搾りグレフル350mmを1ケース。イヤホンとバブは日曜に届いてバブはその日の晩に1つ使った。ハイチオールBクリアがどうやら今朝届いたようなので服用を始める予定。本搾りは明日届くけどまだ7缶ほど冷蔵庫に残ってるのでそれを空けてからかな。

 ひろがるスカイ!プリキュアはとうとうキュアバタフライ登場。変身バンクも必殺バンクもケレン味たっぷりで格好いいのと可愛いのとセクシーなのが渾然一体になってていいバンクでした。次週も新アイテムが入手できるようで、玩具情報では小技が6種類あるようなのでそれぞれバンクがあるのか、ピンクトルマリン先生のような便利小技があるのか楽しみである。あげは自身もいいキャラだしツバサとのからみもいいし、次回はバタフライとウイングの合体技もあるようなので楽しみである。
 今週末はセーラームーンCosmos前編を見に行くので予約忘れないようにしないとなぁ。映画三昧になるのは16日からなのよねw
2023.sailormoon-movie.jp