ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

梅雨入り

してない

 東海地方から西は5月の終わり頃に梅雨入りが発表されているんだけどいまだ関東より北東は梅雨入りしてないことになっているけど、6月なんて気づけば雨降ってるし今週も傘いりそうな場面も多いのだけどまだのようだ。昨日の晩も雨音がうるさい程度には降ってたし、金曜日は仕事帰りに映画見に行くから降らないでほしいものである。木曜の夜から金曜日にかけて降る予報だけども。
 ガンダムバトルオペレーション2のSteam版がリリースされてもうすぐ1週間だがまだマッチングが不安定だったりする以外はだいぶ収まってきた感じはする。まぁ2戦くらい続けてやると酔うことがわかったのでぼちぼちしか参戦できないが・・・コレが支援機であまり動き回らなくても酔うので多分視点とか挙動とかの問題なのかなと。FPSは酔うのが理由で全く手を付けていなかったがTPSのGBO2も酔うんだと困ったなぁ。解像度が高くて情報量が多くなってるのも原因かもしれないな~。
 最近電子書籍で買った小説もWeb連載の小説も原稿の最新話まで追いついてしまって新たに開拓しないと(いや、開拓したものも追いついてるんだが)主に帰りに読みながら帰るものがなかったり、カミヤで呑みながら読むものがなかったりとちと困る。なろうやカクヨムで読んでるものの書籍版にも手を出してて今はホント新刊もちょうどないし最新話もぼちぼちのペースでしか出てこない状況でささっと読み終わっちゃうのよね。まぁいつも通り頭から読み返してる途中で新刊出たんで途中でやめたところから読み返しを新刊含めて再開するってことになるわけだが、先月新刊読み終わった本好きの下剋上なんてちょうど読み返しを読み切ったところで新刊が出てるからなぁ。まぁ新刊だけ読み返せばいいのだがw
 劇場公開3日前なのでセラムンCosmos前編の座席の予約しなきゃと昼に鑑賞クーポンのある新宿ピカデリーの上映スケジュール見たら新ピカではやらないでやんの。クーポン使える上映してる劇場は仕事帰りに観に行くには遠いのでムビチケ買ってバルト9で座席予約しました。6/27と7/2期限のクーポンがあるので16日公開のうち2本は新ピカで観たいんだが。アバレンジャーはイベント上映なのでクーポンもムビチケの対象外だからちょうどいい時間のいい席が取れる回で観るけども。