ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ほぼ何もしない

すかされた

 また週末から月曜にかけて雨の予報だったのでこもってしまえばいいと思っていたらそこまで降らなかったのでなんか予定を入れればよかったとも思いつつ、結局のところ寒暖差とか低気圧とかで体調はそんなによろしくなかったのでこもってたわけだが。
 唯一出かけたのはキッチン(と言うかシンクの上)の蛍光灯がチカチカしちゃって寿命のよう。まぁこの部屋に住み始めて一度も替えたことがなかったのでずいぶんと長持ちした方だろう。FL15なので実は特に保安部品みたいなのに替えたりしないでもLED化できるんだが値段が2~5倍するのでつけてる時間と寿命を鑑みて蛍光灯にした。家の近所からバイクシェアでチャリ借りてヨドバシでちょっと選んで買って帰ってきて自転車を返却して利用時間25分。スーパーで買い物して帰ってきて外出時間45分といったところか。ほんと用事がなければ週末引きこもりだなぁ。夏にかけて自炊の頻度は下げようと思ってはいるけどこの位置の明かりは必要なので無事明るくなって良かった。
 週末は土曜日は雨もそこそこ降ったりやんだりだったので頭痛を抱えつつ動画を見ながらちょっとずつゲームをかじってたんだけど身にならず、本好きの下剋上の最新刊を読み切ってしまってまた読むものがなくなってしまった。ちょっと前からLINEマンガで読み始めた猫と竜が無料のところは追いついてしまったのでこうなったら単行本買うかと調べたら最新8巻だけ電子書籍(eBookJapan)にないので意味ねぇとなっている。電子書籍は老眼に優しいので最近ほぼ紙の本を買わなくなってしまったなぁ。紙の本でとっておきたいものだけ残して売ってしまうかと思うのだけど、労力に見合わない額でしか売れないだろうから、電子に入れ替えるのに半額セールとかやってるときにどうするかなぁとだけ思うのでした。つまり電子版を買わないし紙を売らないで半額期間が終わるわけだ。
 まだまだ世の中はゼルダの伝説ティアーズオブキングダム旋風が吹いているんだと思うけど実は3Dゼルダをいくつか買ってやったことがあるけどことごとくクリアできていない。酔うから。2Dゼルダはいくつかクリアしてるけど3Dは皆無。BoWやToKはフィールドは良いのだけどちょっと高低差があって狭いところとか360°見回してなにかしなきゃいけないところで頭使ってるとてきめんに酔う。わかっているのでBoWもToKも買っていない。最近のDQもいわゆる三人称視点なんだけどDQXも初期は酔ったけど慣れたのとダンジョンもわりと狭苦しくないからか酔いにくい。11はSwitch版は酔った。結構最初の頃の町の中を上に下に行き来しなきゃいけないところが一番ひどかった。ゲーム配信でも最近で言えば崩壊スターレイルは酔いそう。FPSは見てられない。ガンダムバトルオペレーション2は大丈夫そうなんだけどBテスト以降動きがない。なんかいまいちゲーム事情が悪いなぁ。
 そんな中、今週はミニプラとかリボルブチェンジフィギュアとかが大量に届くので楽しみなんだが、R2、R3、オプションパーツセットはどこに置けばよろしいのか悩んでいるけどもw