ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ジプシー

移ろいゆく

 月曜日の仕事帰りに買い忘れていたシンデレラガールズAfter20の7巻8巻を買いに紀伊国屋フォレストへ。最近あまり紙の本を買わなくなって未だ買っているいくつかは駅のブックエクスプレスか紀伊国屋フォレストで買いがち。品川の乗り換えの位置が変わってブックエクスプレスが目に入らなくなたせいで紙の本を買い忘れることが増えた気がする。まぁ電子に移行しているというのが一番大きいのだが。
 で、紀伊国屋フォレストにいったが売っていない。端末で調べても4巻以降が出てこない。こりゃ仕方がないとアニメイト新宿へ向かう。昔ならすぐ目の前にあったんだが今やファミマに変わってしまっていて小田急HALCに移転したんだよなぁと向かったがない。慌てて調べると明治通りの方に先月末に移転していたことを知る。紀伊国屋でわかってたらまだ近かったが流石に西口からは反対側なので今日は諦めるかと帰路につこうと思ったところでそういえばとらのあなに最近行ってないなと思いだす。結局とらのあなで購入。特典にクリアファイルがついてきたので結果オーライといえばそうなんだがw
※このページ見たら取り扱い店舗が限定されてたことを今知った。そしてHALCの近くにメロンブックスあったわw
cycomi.com
www.animate.co.jp
 新宿は駅も含めて再開発の真っ只中で特に西口は日々景色が変わると言っても過言ではないぐらいそこらで工事をしている。HALCもB1と1Fは工事してたし紀伊国屋本店も工事しているし。ふと西口の本屋ってほぼ全滅してないか?と思い巡らせるとルミネとコクーンタワーのブックファーストくらいしか残ってないんじゃなかろうか。コミックとなるとゲーマーズもなくなったのでとらのあな一択になってしまうな~。
 電子書籍ではTVアニメ化がチョロっと出た異世界のんびり農家の原作とコミカライズ、アニメ3期が始まる本好きの下剋上の新刊を買った。前2つは読み終わったので本好きを帰りのバス電車内でのんびり読んでいる。悪役令嬢転生おじさんとか陰の実力者になりたくてとか転生したらスライムだった件とか居酒屋のぶとかをここ一月の間で買ってるかなぁ。なろう系しか読んでないな。まぁなろうで原作読んで書籍に手を出しているからしようがないんだが。
 ミニプラはハカイジュウオーとドンゼンカイオーをポチった。どっちもプレバン限定なんで仕方がない。ちょっと前にガオイカロスとガオライオン&エレファントをポチったので7月9月と作りでのありそうなものが続々届くなぁ。来月はトッキュウとルパパトのアルターが出るのでいちど棚を整理して並べ直さないとまずいな。
p-bandai.jp
p-bandai.jp