ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

準備

届けてもらうか買いに行くか

 年の瀬も近づき今年は1日減ってはいるけどコミケが開催されるのでそれに向けての準備と、年明けて早々に開催するボドゲ合宿に向けて装備を整えている。夏に新調したもので冬もそのまま使える装備と不満のある装備とがあって新たに試す装備を買ったりしているし、以前も話したけどくたびれた長袖ポロシャツやパンツ、帽子なんかを断舎離して新調したりこの辺は普段遣いもするので生活用品ではあるけど。BFで買ったスマートウォッチのバンドも届いたんで使ってみてるが最初っからしっくりきてて今のところ良い買い物した感じ。個人備品袋の中も整理しなきゃなぁとは思ってるけどどうせ100均で揃えるのでまぁギリギリでも良いかなと。
 machicoのぷりきゅあのうた!が届いて早速MP3にしてiPodに入れた。今日はコミックマーケットへようこそ 準備するから準備会とミニプラ レジェンドアルターセットが届くのかな?もう文庫本も新書本も老眼で読むの大変だから電子書籍にしようかなと思ったけどコミケほんだし紙だなこれはと変なこだわりを発揮してしまった。たぶん正月の時間のあるときに読む。
 装備的には軍手を新調しようかなという感じではある。ただ首の痛みと左腕の神経痛でまだ重いもの持ったりするのが大変なので汚さず終わってしまうのは不甲斐ないのでこっちをまずどうにかしたいがなかなか長引いてるなぁ。合宿的には着る毛布は新調してあるのでプレイマットになる布をオカダヤかユザワヤあたりで新調しようかなぁ。これはまぁ年明け出社して帰りがけとかでも問題ないので今持っているプレイマットはアイロンかけて膨らみシワをちょっと抑えておこうかねぇ。筒状に丸めて持って歩くのはかさばるので折りたたんじゃってるので仕方がないんだけど。
 年末実家に帰るときに姪へのプレゼントにはもうファウナを買ってあるので、近所の地酒屋で日本酒をなんか買って持って帰ろうかなぁといったところ。リクエストあったからデパプリのぽち袋そろそろ探さないとなぁw