ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

日本酒を呑む会

肉と日本酒

 日曜日に千駄木にある肉と日本酒に行ってきた。土曜日まで天気が悪くてこの日は天気が良くなったんだけど朝晩は冷え込むくらいで出て歩くにはちょうどいい陽気だったので岩本町から千駄木まで歩くことに。途中上野の恩賜公園を通って谷中銀座まで回り込んでから行こうと思ってたんだけど、花園稲荷神社上野東照宮お参りしてたら谷中銀座に寄る時間なくなっちゃってそのままお店へ。御朱印帳も持って歩いてなかったんでちょっと残念なことしたなぁと思ったのでした。まぁ今度もらってこよう。花園稲荷神社は鳥居が連なっててなかなか見栄えのする参道になってて、上野東照宮は長い参道通ると正面にキンキラに輝く社殿があるのでこちらも見応えがある。花見の季節も過ぎたし人多かったけど参拝に並ぶようなことはなかったのでお参りするにはちょうどよかったのよね。
 肉と日本酒では都合11種類のお酒を飲み、塩タレてんこ盛りの焼肉と7周年復刻メニューのコースを満喫したのでした。バス旅行の日取りを決めたりしたのでたたき台を作って揉む形になるかなぁ。〆の冷麺はそばが入ってたので食べられず、代わりに牛丼食べたので最後お腹いっぱいでした。

tabelog.com
 今日は工事の立ち会いでちょうどよくお休みだったのでマッタリ。昨日呑みに行っている間に置き配されてたBT接続のジョイパッドを開封して充電終わったところでPCとペアリングしてみたらあっさりと完了したので色々試そうかと思ったんだけど、一番試したいジャイロの機能が対応してるゲームを持ってないので試せずにいるのだけど。