ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

レビューっぽいもの

久々にコンシューマゲームのレビューなんぞを。去年一年間で買ったゲームで印象にあるものを。

どうやら去年も同じ頃にテイルズをやってたらしいね。キャラ数が多くて結構大変だった思い出が。

DS版の方。同時に買って先にこっちをクリアしたはず。やっぱり弓使いでしたよ。

そういえばまだ全キャラ出してない。ラスボスが強いのが困りもので、そこでキャラ出す条件をクリア出来ないのよ。

コレクターズアイテム化しているなぁ。連邦でといたけどヤッパリキツキツ。

あきることなく全部最後までやりましたよ。ギリジャン以外ねw

キャラやストーリー、戦闘などはいいけど、フロワロが微妙に鬱陶しかった。

おっと、PS2版は全キャラクリアしたけどDS版限定版買ったのにやってねぇ。

この辺発売時にやらないで攻略本出てからやってるなぁ。シナリオがちょっと微妙だった。

とりあえず連邦MSは出しきりましたよ。ジオンはグフまでだったかな?ガンキャノン大好き。

キャラが微妙にイメージからそれちゃったけどEmpシリーズとしての出来はかなり良くなってた。

丁度無職だったのもあってやったなぁ。古き良きRPGに通信要素ってのは青天の霹靂。

クラコンProでやってたんだけど、ヤッパリ操作性に難有りなゲームだよなぁ。慣れない。

おっと、チュートリアルだけやって放置しちゃってる。バトルの面白みは薄いんだよねぇ。

結局なんだが成長とシナリオ数とお金のバランスが悪い。操作感とかバトルは悪くないだけに・・・。

なんか新たな金字塔かもねぇ。愛花の誕生日後ぐらいまでしかやってないんでハマリ切りはしなかったが。

圧倒的なボリュームは素晴らしい。ゲームとして難しいのがしょうがないけどきつかった。

一番衝撃を受け、一番面白かったゲームだなぁ。まだイージーしかといてませんが・・・。

これもコレクターズアイテムと化している気がする。思い出したようにやっちゃったりするけど。

まぁお子様向け。3Dモデルがいまいちなのと、バトルが単調すぎてお子様も喜ばないような。

まだといてないけど、結構面白いのは確か。スケジュール管理が大変なのが難点。

まだ+モードは初級までしかやってない。良くも悪くもvsシリーズだけど、個性はこれまで以上にあるかな。

やっと50Lv。操作性がはるかに向上したんでストレスなし。ちょっとシナリオ進行とかでスキップ出来ないところなんかはテンポが悪いけど。

現在進行形でプレイ中。個人的にFFXIIIよりRPGとしても物語としてもオモシロイと思う。

これもまだ全然やってない。戦闘シーンがぼやっとしたグラフィックで残念。


PSP版の三國無双5Empがでなかったんで最後に買ったのがQBSCに・・・。はまったなぁというゲームはゲーセンCX、ドラクエIX戦場の絆、5Emp、ベヨネッタP3PPSPo2、ToGって感じかなぁ。P3Pは止まってますがクリアしたいのでやるでしょう。
時間と金さえあれば戦ヴァル1と2、スパロボNEOあたりもやりたいんだけどねぇ。
しばらくは家ゲーはToG、手ゲーはPSPo2、ACはBBをやってる感じかなぁ。BBはC5に上がって初めて1/20位をとったよ。支援メインなのに。5分以上死なずに支援金勲章、索敵金勲章、撃破4は美味しかったなぁ・・・。でもニュード胚が後4つでないとクーガーII脚が買えない。何故かでないんだこれが・・・。
今日もお昼休みにPSPo2で1Lv上げつつAランク武器を掘る〜。