ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ぶりかえし

お亡くなりに

 去年11月くらいに一時期神経痛がひどくて難儀していた時期があったんだが年末に合わせてケアしてコミケはほぼ治った状態で参加できたんだが、ここに来て再発してしまって昼寝も夜寝もちょっと厳しいくらいの痛みがある。こうやってキーボード打ってると左手指、肘、肩がピリピリしたりキュッと痛くなったりと集中力が削がれていかん。ゲームやってたりすると時々ビクッとなってあらぬ操作をしてしまうので今時期はアクションゲームはできんなぁ。
 松本零士先生が亡くなられた。つい先日水木一郎アニキも亡くなられてどちらが亡くなられた時もわれらの旅立ち(キャプテンハーロックED)が頭にふと流れた。男おいどんも、ヤマトも、999も、ザ・コクピットハーロックもエメラルダスも十二分に影響を受けた作品だった。最後に読んだ(単行本買った)のは超時空戦艦まほろばか新銀河鉄道999かどのみち20年以上前なのかなぁ。哀悼。
 今週は木曜日が休みなので土曜出社である。まぁ神経痛を癒やすのに週中に休みがあるのはありがたいが週末2日休めないのはちょっと面倒なんだよなぁ。
 未だにレゲーブームは迷走していてGBAPS2PS3PSP、DC、GCWiiWiiU、DS、3DSがすぐに起動できる状態にしてあるんだけどPS2のHDユニットが認識したりしなかったりしたり、DCのビジュアルメモリの電池が切れてたり、メモリーカードの中のセーブデータがどれに入ってるのかわからなかったりするのでどうしてもDS、3DSGBAあたりを立ち上げてしまうのよね。で、ちょっとPSPGジェネポータブル触ってたらPS2GジェネスピリッツがやりたくなってHDが不安定なことに気づきゲームをやるんじゃなくて今はゲーム機のメンテナンスに力が入ってしまっている感じなのよね~。Gジェネジェネシスやれよという話なんだが神経痛でSwitchもつのつらいw