ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

のんびりと

引きこもる

 先週末からまん防が発令されてはいるのだけど、基本一人だし時間も酒の提供される時間だしで実はあまり影響を受けていないのだけど、ボドゲ会のような多人数が集まるものの開催とか参加はなんとなくはばかられるので自粛している。ゲムマ大阪も中止になったしボドゲを遊ぶ環境的には向かい風と言わざるを得ないけど、この機にオリジナルボドゲを詰めていこうかなとか、所有ボドゲのメンテナンスをかけようかなとか前向きなことをしておこうかなぁと。
 土曜日は朝市の洗濯物が終わってから床屋にいってさっぱりしたあと昼飯には少し時間が早かったので買い物をして、昼飯にずっと気になってたカレー油そばを食って帰った。あとは部屋の片付けをしてボドゲのメンテナンスしてDQXとGジェネをやってと休日らしい一日を過ごしたわ。
 日曜日は朝からトロプリで脳を焼かれてニチアサ見終わったあとボドゲのメンテナンスの続きをした。昼飯は創業祭でスプーンがもらえるかもしれないココイチでカキフライ野菜カレー。モバイルオーダーで男子ごはん見終わったら受け取りに行けるように時間設定した。先週はまだ創業祭前だったので期間中にハンバーグ野菜カレー、海の幸スープカレー、カキフライ野菜カレーと3回も食べてるが全部チャレンジ券だったわ。今週で終わりなのであと2回位は食べるつもりだが、そろそろ当たって欲しいところではある。
 Gジェネジェネシスを始めた。とはいえまだガンダムの2戦目なんで全然進んでいないのだけど、まずは初期の自軍を自分の好みにカスタマイズするところから初めて、好みでフェニックス・ゼロワンを作ってマスター機に、余ったフェニックス・ゼロを加えて部隊を4機にして適当にパイロットを入れ替え。まぁマスターはキリシマさんにしたかったのと、スピリッツ以来のネリィを入れた。後はイェーガーとかマークだとかクレアだとか好みのをぼちぼちと。これに時間がかかったのと、最初のガンダム大地に立つで捕獲の仕方が思い出せず調べてやり直したりしたのもあるが。ホントはザニーとセイバーフィッシュを作って自軍も縛りでやっても良かったんだけど、そこまでするほどのめり込んではいないな、ナシナシとなったのでGジェネオリジナルはまぁ勘弁してもらうことにした。つか、2ステージ目からいきなり空中戦なんで飛べない期待は出撃できないしね。ぼちぼち遊びたいところ。