ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

低体調

日記風日記

金曜日
 本当は仕事帰りにアイカツ!10th映画を観に行きたかったが体調が悪くて始終眠い状態だったのでちと復調してからにするのでとっとと家に帰った。もつ煮の作りおきがあったのでもつ煮丼と煮汁の味を調整した味噌汁、ニラの残りでニラ玉を作って晩飯を済ませて、まったりDQ4をやって早めの就寝。

土曜日
 いつもどおり5:55に目覚ましがなっていつも通り起き出していつも通り着替え以外の身支度をして部屋を温め落ち着いたところで洗濯開始。シーツなんかも洗いたかったので2回回した。2回目回してるところで朝飯にバター醤油マキシマム餅を食べる。色々ソシャゲの日課をこなして洗濯物を干して軽く部屋の掃除をして・・・すでにぐったりしてきたので横になってradikoで乙女心症候群と天使のたまごとラジレンジャーを聴く。そのまま午前中は録画の消化とか布団の中で過ごす。午前の終わりにスーパーに足りない食材と飲み物だけ買いに行った。お昼はカップめんを食べて午後からDQ4をやって5章中盤まで進む。晩御飯は手羽元の半量(4本)とネギ、ゆで卵で旨照り煮にして食べた。録画を消化したり配信見たりしながらGCガチャフォースをやって1章を終わらせたり発掘したDSのソフトをちょっとずつ触ってみたりして、FF3(3Dリメイク) はPSPiPad>DSだなぁと思ったり、FF4(3Dリメイク)はキャラちっちぇなぁとか思ったりする。一通り触って満足したので熱めの風呂にどっぷりつかって自律神経整えて早めに就寝。

日曜日
 いつもどおり5:55に目覚ましがなっていつも通り起き出していつも通り着替え以外の身支度をして部屋を温め落ち着いたところでまで同じルーティーン。めんつゆに生姜入れて餅入れただけの雑煮もどきを朝飯に食べる。納豆入れようか悩んだけど素雑煮で。色々ソシャゲの日課をこなして前の晩に眠気に負けて触らなかったDSのソフトを触ってDQ4終わったらFF外伝光の4戦士をやるかPSPでFF3 3DRemakeやるか悩む。一応SteamでFor the King2とかLegend of Amberland2とかがそろそろ出るのでそれまでのつなぎって感じだけども。午前中はそんな感じで録画なんかを消化しつつ物色して過ごした。お昼はまたカップ麺で済ませてDQ4の続きをやりつつ配信消化して気球が手に入ったところで17時頃だったのでそこまでにして晩飯づくり。と言っても材料切って電気圧力鍋にぶち込んで50分ほど放置なんでその間にDQXをやって圧力抜けたところで加熱しながらカレールー溶かして完成。相葉マナブを見ながら食べてDASH、どうする家康まで見たところで風呂の支度をしてゴミを出し風呂入ってとっとと寝ました。結局2日間完全休養したけど微妙な体調のままなのでどうしたものか。今週は大寒波とか言ってるんだがなぁ。