ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

あたらしいこと

また歳をとった

 今日は誕生日でまた一つ歳をとったわけだがその0時に何をやっていたかというと6日のトロプリとハトプリ映画のイベント上映の席を予約していたのだ。無事良い席が予約できたので6日も仕事なんでその帰りに観に行ってくる。ちょと時間あるし普段あまり行かない待ちで軽く晩飯でも食べようかなという感じでとても楽しみだ。それに翌日のニチアサは駅伝でお休みなので、プリキュア分だけでも補充できるのは良い。戦隊分はテン・ゴーカイジャーで補充できるだろうから実質ライダーだけ2週ぶりの感覚になるなw
2021.precure-movie.com
www.toei-video.co.jp
 文化の日は前の週にはしゃぎすぎたので休養日に。お昼ごはんは丸亀製麺の大えび二本弁当を買って食べようと目論んでいたので実行したわけだけど、今だけ安売りしてるので超絶コスパが良かった。個人的に脇役のごぼ天が良かったしえびも食いでがあって美味しかった。買いに行く前に温玉を作っておいたので温玉ぶっかけにして食ったのでさらに満足度高し。もう一回ぐらい安売り期間中に食べたいところ。
 晩飯は久々にシチューを作ってみようと鶏ももとカレーの具パックを買ってきて自炊。鶏ももとカレーの具パックだけ煮て半分シチュー半分カレーにしようかと思ったんだけど面倒になって全部シチューに。途中までバター入れすぎたかなと思うぐらい分離してたんだけど最後シチューのルーと牛乳を入れて弱火でコトコトやってたらちゃんと混ざって美味しくできました。量が多いので半分と鶏ももだけ食べて今日はシャケでも買ってきてぶち込んで味変しようかなと。鶏ももと一緒に豚バラブロックも買ってきたので今晩辺りに仕込みをして明日ローストポークでも作ろうかなと。
 Pillars of Eternityが終わったのでFF5が出るまでにFF2を終わらせるかと思ったら11日に出るということなんだけど、11日はDQXのver6のリリース日でもあるのでとりあえず11日までにFF2を終わらせなければなぁ。FF5はDQXが落ち着くまで後回しになるな。
hiroba.dqx.jp
store.steampowered.com