ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

台風と連休と

ドラゴンクエス

 ちなみに土曜日は出社だったので日、月の2連休だったので週末が1日ずれただけとも言える。ただし今週末は3連休である。
 土曜日はまだそれほど台風の影響もなく仕事の行き帰りも傘をささずに過ごせたので、とりあえずこもれるように食材と飲み物を買って帰った。日曜の朝デパプリが始まる前に近所の711で中谷友紀子プリキュアワークス2を受け取ってきてそこから火曜日のさっきまで外には一歩も出ず過ごす。日曜日も月曜日もすごい降ったりすっかり陽が出たりしてて不安定で雷ったときが一番激しかったかな。土曜の夜から鶏の唐揚げとナスの素揚げ、(日曜)ランチパック、カップラーメン、チキンスープとオムライス(失敗)、(月曜)ランチパック、ホットサンド、麻婆茄子と順調に食材を消化したけど豚ひき肉100g、ナス2本、玉ねぎ2個、たまご3個、しめじ1パックを消化できてないのでこれで献立考えないとなぁ。また卵炒めかな。ちなみにしめじがまるっと残ってるのはチキンスープとオムライスに入れ忘れたから。
 結局この日、月はわりと延々とDQXオフラインをやってた。サブクエの中でお役立ち機能系のを鉄道が使えるようになったところで消化してたのでまだキーエンブレムは2個めだけど。この段階での仲間が性能的に賢者っぽいフウラと遊び人ぽいダストンなのでヒューザかマイユを入れておきたいと思い、次はヒューザ目当てにヴェリナードかな~。オンラインではパーティーに参加しなかったメンバーがスポット参戦する(オンラインではイベントシーンだけに登場する)のでちょっと感慨深いのよね。
 ふと思い立って2つポチったのだけど台風の影響か23日到着になってて仕方がないと思っていたら月曜の晩飯が完成したタイミングで届いた。一つはメイメイというボードゲームで動画見てたら遊んでて軽くて面白そうだったので。こういうワード系ゲームはわりと好きなのよね。もう一つは多分ビルドの装動ぶりに買ったギーツのリボルブチェンジするフィギュア。これはバンダイの動画を見てたらそのギミックが面白くて触ってみたくなったのと、今回のライダーは顔以外は変身時は素体(エントリーモード)でドライバー(ベルト)に各種バックルをつけることでフォームチェンジするのだけどそのマグナムブーストフォームでドライバーを回すとそのまま上下がぐるっと入れ替わってブーストマグナムになるというリボルブチェンジというフォームチェンジ方法があって、今回買ったのはそれを再現できるフィギュアだったりする。これがまた結構破綻のないプロポーションでほぼ差し替え無し(頭の被り物だけ)でチェンジするので触ってると延々とリボルブチェンジさせてしまうのでした。ブーストライカー(バイクから狐になる)とエントリーフォームがセットになったのが10/22に出るのでそれもちょっと欲しくなっている。
 書いているうちにすっかり日差しが出てきたんだが南アルプスの向こうにいる雨雲が関東平野に超えてくるとまだ降りそうだがどうなることやら。とりあえず金曜日は中くらいのボドゲ会があるのでそこはいい天気であってほしいところ。