ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

 さて年が明けたので年末のことをぼちぼち書いておこうかなと。まぁ設営日を含めて3日間天気も良くて日差しがある分風がなければ温かいと感じることも。設営日は上着を着て作業してたけど、1日目2日目は長袖ポロシャツで過ごしてました。
 設営は流石にこの体制になって3回目ともなると手慣れたものでかなり早く終わったのでとっとと宿に戻って、途中酒とアテを買って帰って準備万端にしておふろの王様で王様になり、パック寿司と焼鳥で500mlx2本をキメながらアイカツスターズシルバニアファミリー、スマプリを見てradikoゆかりんのラジオ聴いたら寝ようと思ったのに文化放送だけエラーでまくって聴けなかったので仕方なくキャン丁目を聴いてから22時過ぎには事切れたのでした。
 1日目は4時半に起きてそこそこ混んでるシャトルバスで移動、6時から12時半頃まで業務をやってそこで一時解散になってからちょっとだけ本を。プリキュア島を巡ったりいつも買ってて1日目にいるサークルを回ったり、企業の文化放送に行って鼻毛カッターとキーホルダーとクリアファイルを買いました。ほんとはアパレル福袋のMサイズが欲しかったんだけど売り切れてて悲しいことに。現場戻ってこの日も解散は早かったので同じ部署メンと3人でうなぎを食いに行き、舌鼓を打ちながらキーマカレーパンを晩酌のアテに買って帰って、もちろんこの日も王様になってから500mlx2本をキメて翌日は1本早いのに乗ろうと早めに寝たのでした。
 2日目大晦日は前日のシャトルバスが混んでたので一本早くしたのでわりとすんなり乗れたので正解。大晦日は毎回実家に帰るんで撤収を手伝えないので一時解散で買い物しに行ったらとっとと戻ってきて事前撤収を手伝うつもりで行動。ただ、ウラシマモトを大量に頼まれていてけっこう大変なことに。夏に買いそびれていたものも多くてそれを回収していたら腕抜けるんでわという重さになって、久々の嬉しい重みというか、最近紙の本を買う量減っていたので充実感は物理的な重みにも宿ってるよなぁと思ったり。現場戻って事前撤収を手伝って閉会後に締めを聴いて一旦帰宅。
 シャワー浴びて着替えて装備を実家に帰るものに切り替えてちゃっちゃと帰って・・・といっても帰り着いたのは20時過ぎですが。毎年妹家族も大晦日に来てたんだけど姪っ子が高校2年生で来年は大学受験なので元日のお昼ごろに来ることになったので、母親のクエクエ攻撃を一身に受けなくちゃいけなくなったので大変だった。持っていった四合瓶の日本酒を3合空けるくらいは食わされたわ。翌日妹と姪っ子が昼頃来て昼飯を同じように食え食えされてましたが(私も含めて)。15時頃までTV見ながら色々姪っ子と話したりお年玉とボドゲをあげたりして過ごして同じくらいに私も帰路へ。一瞬帰ってはいるとは言え4日ぶりに帰るようなものなので帰り着いたらなんかちょっとホッとしたりもしたり。
 年末年始は毎年怒涛なのでお参りは2日に行ってこようかなぁ。