ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

飲酒

目と指

 テラフォーミングマーズアレスエクスペディションとそのプロモカードが届いたので延々と257枚スリーブに入れる作業をしたら指先が痛痒い変な感じになってちょっとアレだったのだけど、日曜日にはミニプラ ダイデンジンを作ったのでさらに指先がアレな感じになってしまった。しばらくキーボード打ったりなにかつまんだりすると違和感を感じるんじゃなかろうか。
 土曜日は圧力鍋にカレーを仕込んで帰ってきたらルー入れてかき混ぜれば良いところまでの調理を予約して仕事行ったので買えなかったんだけど新宿のイベント広場で北海道物産展をやってたので海鮮丼とかたこザンギを買いたいなぁと思っていた。土曜の帰りは近所の地酒屋で新潟金升の生搾り原酒を買っておいて土曜日の午後ダイデンジンのAを作り終わったところで散歩がてら新宿まで出て海鮮丼とたこザンギ買ってまた散歩しながら帰ってきた。ダイデンジンのBをM-1までに作り終えて食べながら見ようと頑張ってなんとか間に合わす。海鮮丼もたこザンギも日本酒も美味しかった。
 M-1ロングコートダディーがクソ面白かったなぁと思ったらさや香も面白かったけど好み的にはロングコートダディだなぁとか思ってて、その後のヨネダ2000も同じぐらい爆笑したんだけど今年はコント漫才とか動き漫才とかよりしゃべくり漫才のほうが強かったっぽくて最後に出てきたウエストランドの毒舌(悪口)漫才は腹抱えて笑ったので決戦残ってまた爆笑したのでこりゃ優勝するだろうと思ったらほんとに優勝したのでおめでとうという気持ちが強い。大田上田とかでも見かけてたしまじ売れてくれと思う。アンタッチャブルが優勝したときの気分に似てるかなぁ。
 鎌倉殿の13人はミニプラ作りに夢中で先週の録画分を見忘れてたのとM-1があったので今日帰って2話続けて見るかなぁ。一応ネタバレ(どの説が原作になっているのか)を避けて今日は過ごさないとな。もう特番シーズンで秋アニメとかもぼちぼち終わったり年明けて始まる冬アニメに向けて録画準備もしないとなぁ。そろそろHDD録画機の容量もやばいから見たものは消してしまわねば。トロプリもBD揃ってるから消してもいいんだよなぁ。
 あとは帽子を3つと長袖ポロ3着、ヒートテックタイツ2着、靴下2着が手に入ったので古いもの捨てないとなぁと思ったり。特に長袖ポロは数持ってて着回してるから一着あたりの袖通してる回数少ないのでまだまだ現役のものも多いけど流石にかなり古いやつは色合いも薄ぼんやりしてきてるんで捨てないとなぁと。フリースは1着は今シーズンまできたら来シーズン捨てなきゃかなぁと思っている。仕事着のパンツとかも今シーズン履かなかったものは捨てるかな。断舎離しないともう物が多すぎてダメなんだよねぇ。契約更新したばかりだからまだもう少し落ち着くまで引っ越しはしないからなぁ。