ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

変化

連休明けは

 週の頭からいきなり雨が降って天気予報も雨マークがちらほらだったんだが週中までに雨に降られたのは月曜の帰りだけで降っても夜中朝方って感じで助かる。まぁ気圧の乱高下で調子はいまいちだけども。
 GWは久々にいろんなことができて気が晴れたんだが日常がもどってくるとやっぱり平穏が過ぎる。月曜日に発売されたミニプラ ドンモモタロウアルターのトッキュウジャー、ルパンレンジャー、パトレンジャーのアルターは見事に売り切れてて久々の難民に。ただ、今回のミニプラはドンモモタロウアルターとかプレバン限定のドンゼンカイオーはいいのだけどアルターはチェンジヒーローズとの兼合いで魅力に乏しいので被ってない(ミニプラでしか出ない)ルパパトアルターをそのうち再販ででも入手できればなと。

 今週も土曜まで出社なのでシン・ウルトラマンはどうしようかなぁと思ってたんだが結局昨日の晩比嘉変わるまで眠い目こすりながらおきてて金曜日の仕事帰りの回の座席を予約した。バブルはネトフリで見る予定なのでパンフだけその時に買おうかなと。ハガレンは実写版に興味が無いので前作も見てないから完結編も見ないかな。そういえばドクター・ストレンジ見たときワンダビジョンのパンフが売り切れてたんだが在庫復活しないかなぁ。
shin-ultraman.jp
 まん防明けてからもぼちぼち自炊はしている。さいきんはナスやきのこ類が安いのでよく食材に使っているが一袋食い切るのに2.5食分くらいなので見た目が似た料理になってしまう。日曜日は豚こまやきのこやもやし、ピーマンと一緒に残ってたにんにく味噌炒めにした。月曜日は豚こまをぶんぶんチョッパーでひき肉にしてピーマン入りの麻婆茄子に、昨日話す1本ピーマン1子が残ってたのでポン酢でしぎ焼きにして吉野家の親子丼と一緒に食べた。見た目が紫緑茶というとても和な色合いで美味しかったけど写真映えはしなかったな。今日はカミヤに行くけど肉が安い日なので帰りにきっと買って帰って明日から週末にかけてまた自炊をするんだろうなぁ。ただかつやの大人様ランチが気になってるので日曜日あたりはそれになりそうだがw
www.arclandservice.co.jp