ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

増える

失態

 水曜日の仕事帰りいつも通りカミヤで呑んで帰って録画した大西氏不在の佐倉としたい大西を見ながらマッタリしようと牛乳をついでPCデスクの定位置に置き、再生しながらノールックでステンマグをつかんで引き寄せたときに横においてあったHDDのかどにマグの下の方をカツンと当ててキーボードの左半分に牛乳をぶちまけるというイシデントが発生。慌てて電池を抜いてテッシュやキッチンペーパーで牛乳を吸い取り、キートップの隙間からアルコールティッシュを差し込んで念入りに拭いてなんとか事なきを得た。まぁ怖いのですぐさまamazonで同じタイプのキーボード・マウスセットをポチりましたが。
 そんでもって翌日の昨日は朝出かけるときにキーボードを確認してちゃんと動いていることを確認したんだけど帰ってきて使ってたらCキーとWキーがモッタリした感じになっている。Wは頻度低いけどCは割と使う頻度高いコポーのショートカットに使うキーなので新しいのきて呼びに回すときに一度分解してスイッチ周りまでメンテナンスかけておかないとなぁ。
 今週来週は色々届くんだが昨日はテラフォマアレスエクスペディションのプロモカードだけ先に届いた。本体はamazonでポチってプロモはpaypayで払うと半額(最大1000円引き)キャンペーンを使いたかったのでホビステで買ったのだけど、別に本体もホビステで良かったじゃんと後から思ったのでした。ちなみに本体は今日、キーボードと一緒に届く予定。そういえばアレスはもうプレ値になってたなぁ。転売屋○ねばいいのに

 来年早々のボドゲ合宿に向けて色々準備しているんだけど最近大物は友人に任せてるので中量級のものが多い。今回は大きくてもキーフラワーくらいでボドゲの大物はないかな。持っていこうと思っているものの中ではマーベルユナイテッドとかプラネットメーカーみたいな圧縮の効かない物があるけど、サイズとかテラフォマとかチケラ10thを同時に持っていってたときに比べれば天地の差だし。アレスも再販されたから今回は人任せにする予定だから楽っちゃ楽かも。手分けの相談は本番中だな~、相談相手同じ部署だしなw
 使ってたターナー(でっかいスプーン)が先っぽ抜けちゃう状態になったのでおたまかレードルを買おうと百均へ。ついでに靴下とかタオルとか冬のアレに向けて装備も買い替えておこうと色々物色。柄と先が一体になってるおたまとかセラミックのピーラーとか良さげなものが見つかったのでまた自炊がはかどるな。タオルは気に入ってるのがそこの百均になくてどの百均のやつなのか今日の帰りも別の百均で確認しなければ。

プリキュア20周年

 私が一番ハマっているコンテンツであるプリキュアの20周年サイトや全プリキュア展なんかの情報がドバッと出てワクワクしている。特に全プリキュア展は絶対に行きたいので18日はニチアサ後すぐにチケットプレオーダーできるようにスタンバるつもりだ。色紙アートとか甘いもの食べられないけどウエハースを誰かに無理やり食わせてでも買おうかなとちょっと思ってたりする。来年のプリキュアの日有給取ろうかなぁ(全プリキュア展初日に行く気満々であるw
anime-precure.com
www.toei-anim.co.jp
toy.bandai.co.jp