ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

休めた?

作り終えられず

 土曜日は出社してて昼過ぎから某一拡のオンミをほぼ音声だけ片耳イヤホンで聞きながらだったりしたのであんまり仕事に身は入ってないんだけども。まぁ部材の手入れをしてたんで気が紛れてちょうどよかったんだが。
 日曜日は近所のスーパーに買物に行った以外は引きこもる休養日。朝起きて洗濯してニチアサ見て買い物行って男子ごはん見て昼飯作ったあとはミニプラ アクエリオンを延々と作ってた。作り始めたのが前日の残りのケンタのフライドチキンを使ったガーリックチャーハンを食い終わって洗い物既からなので13時過ぎとちと遅め。ベクターソルを作り終わったのが15時前、ベクターマーズを作り終わったのが17時過ぎと2時間位かかる感じでその日のうちにベクタールナを作るのは諦め。晩飯に麻婆茄子丼を作ってDASHと大河を見てDQXをちょっと遊んで22時過ぎには寝た。なんか休めていたんだろうか?w
 ミニプラ アクエリオンはそもそも複雑な変形合体機構を持っているので必然パーツ数が多い。ベクターソルはそれでもまだ複雑怪奇ってほどではないんだけどシールの量が凄まじく組み立てと同じくらいの時間がかかった気がする。勇動ハカイザーよりゃマシだが(同じくらいかも)。ベクターマーズはランナーがA~Iまであって(ソルはHまでだったけどHは1パーツだった)Iまでびっしりランナーが埋まってるほど。シールの量もソルと変わらずこれ作るのに精神と指先の耐久力を削られたなぁ。ちなみにベクタールナがなくてもソーラーアクエリオンルナなしで背中なし状態では合体できるので合体させて悦に入ってたけど、マーズの変形がきっちりとまるところがあるわけでもないところが多くてしかも複雑怪奇で合体させたあとにベクターマシンに戻すのが一苦労だった。DX超合金のアクエリオン引っ張り出して比較しようとか思ってたのが吹っ飛んだのは言うまでもない。
 今週末は3連休があるので(それまで我慢できれば)ベクタールナを作ってオプションパーツセットを作ってガオゴッドを作ってとミニプラ三昧にするのもやぶさかではないが、気が向いたら温泉に一人でいこうかなぁと朝から旅行ガイド漁っているのでどうなることやら。