ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

直前なのに

ぽんぽんぺいん

 先週いきなり寒くなったせいなのか金曜の夜からお腹の調子が悪くて、金曜と土曜の夜中はわりとトイレとお友達になっていた。ちなみにあんまり関係ない話だけど「トイレ」の符丁で「録音」を使ってた事がある人っているだろうか。何かのバイトのときに使ってたんだけど、録音=音入れ=おトイレということなんだけど初めて聞いたときはいたく感銘を覚えたのよね。それ以来呑みの席とかで立つときに「録音行ってくる」というのを使っている。
 話し戻して三連休中ずっと座椅子とトイレを往復していて今朝もまだイマイチで出社してから30分で2回録音に行きましたわ。今週は木曜日に健康診断があるので事前にとっておかなきゃいけないものとかあるのにこの調子だと難しいわ。今日明日で取らないといけないのに。
 金曜日は雨が一番強い時間に帰ってしまってもう少し待っていれば雨も上がったのにと思いながら雨の上がった地元を歩いていて、ゲムマのカタログ買わなきゃと思っていたのに忘れたことに気づいて土曜日に買いに行くことに。夕方でかけて呑んで帰ろうかなと思ってたんだけどカタログ買い終わった途端下腹部に違和感を覚えて呑むどころじゃないと松屋に持ち帰り注文流してから気もそぞろに帰宅。実はお腹の具合が悪いときには断食が効果的だということをすっかり忘れてて、出すものがないと辛いからちゃんとご飯食べてるのが治らない原因な気がするんだけども。
 三連休はベッド->トイレ->座椅子->トイレ->ベッド・・・と嫌なトライアングルを描きながら生活していたのでやろうと思っていたことのうちミニプラアクエリオン+拡張の完成とDQXの10の日だけが予定通りでミニプラガオゴッドには手を付けられず、ベッドで寝転がっているうちに録画を消化して今期見るものを決められたのは予定外、転スラ20巻は2章まで読んだけどまだ読みきれず、Steamのライブラリにあるゲームをつまみ食いし、アニメ版の陰の実力者になりたくての1話を見てコミック版を3巻まで読み返しちゃったりなど予定外のことをして気を紛らわせてたり。
 気がお腹に持っていかれて集中できないなぁ。