ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

うでがあがった

突然の雨

 今週は雨が降れば寒くなり、湿気が入って陽が出れば暖かくなるという天気なわけだが行きと帰りの時間に降られなきゃまぁいいのだけど、自律神経は過敏に反応する。今朝も風邪の症状ないのに鼻水が垂れ流されてすわ花粉症にでもなったかと思ったら結構激しい雨が降って、昼休みにはやんで鼻水も止まった。昼寝するのにも困る肩こりも消えて私の心より身体は敏感なんだなぁ。
 仕込んでおいた鶏むね肉を消費している。月曜日はピーマン、ナス、タマネギと一緒にオイスターソースで炒めたものを、火曜日はオーソドックスに親子丼で食べた。3つのさくにしてブライン液につけてあるんでもう一つあるんだけど今日明日は外で呑むし金曜はスープカレーが食べたいので土曜の晩飯かなぁ。もちろん取り出してラップして冷凍してるんで消費期限は問題ないはず。昨日の親子丼でも柔らかくて美味しかったから他の冷凍食材と合わせてアヒージョにでもするかな。
 飲食の時短要請が解除されて大手を振って飲みに行けるじゃんというタイミングで肉と日本酒での飲み会がある。平日木曜日の夜なのでどれくらいのが来るのかわからんのだけど久々に合う顔もありそうで楽しみではあるのよなぁ。前哨戦ではないが今日はいつもどおりにカミヤへ行くw
 11月には秋のゲームマーケットもあるので楽しみなんだがいつもどおり帰りがけに買って帰るのを忘れている。今日も一応は帰りにスリーブとカタログを買って帰ろうとか予定しているんだけど、カミヤで飲んだあとはすっかり忘れる予感。スリーブは合うか合わないか確かめるように1つだけ買って帰ってはめてみるつもりなんだけど、買って帰ることを思い出せたら一気に300枚買ってしまいそうだなぁ。そういう粗忽さの自覚はあるのよねぇ。
 一応サイトでぼちぼちチェックはしてるんだけどカタログと合わせてチェックしたほうがスムーズなんで。今回は前回の反省もあって絶対買うものはできるだけ予約して、それ以外は現場で手に取れてときめいたら買うことにする。まぁほんとはアークライトでエバーデールの拡張が再販されてたら欲しかったりとかいくつか煩悩はあるんだけど、土曜日は仕事なので日曜日にニチアサを見てからのんびり出向いて手に入るものしか入手できんという割り切りを今回はしている。新作出てると買ってたところが土曜だけだったりするとちょっとがっくりだが仕方がない。こういうのは一期一会だしね。
gamemarket.jp