ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

やっちまった

運動不足

 GW明けの仕事帰り久々に新宿から家まで30分歩いたらわりと疲れたし足の裏痛い気がしていた。土曜まで働いて日曜日はこもっていたんだけどそれがトドメだったのか、左足の甲に激痛が走り歩くのが困難に。
 翌月曜日の朝、一応仕事に行く支度はしたものの左足に時折痛みが走り、いつもの時間に家を出て10m進まないうちに出社を断念。9時に近所の病院に足を引きずっていってレントゲン取ったり診察してもらった結果腱鞘炎でございました。痛み止めと湿布で2,3日安静にということで更に引きこもってたんだけど、基本的には座椅子生活で、その座り方が原因で左足に負担がかかってたっぽいのでベッドの上で足伸ばしてるか減りに腰掛けて足に体重かけないようにしているしかなく、コロナの被害の一つにこういう生活習慣の変化で起こった別の病気や怪我があるんじゃないかなと思ったり。
 火曜日の夕方になって湿布が効いたのか痛みが取れたので今朝出社したんだけど、最寄り駅に着くまでにヤバそうな痛みを感じ、ついた頃にはなんか元の木阿弥に。帰りが大変だなぁ。ごはんチキンタツタ買って帰ろうかと思ってたんだけど、これだけ夜マックなんで帰りがけまだ売ってないんで買えねぇなぁ・・・。
www.mcdonalds.co.jp