ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

完全休養再び

 本当は劇場版仮面ライダーアマゾンズいぬやしきを観に行きたかったんだけど、出て歩く気力がかけらもなかったので土日は完全休養にした。とかいいつつ買い物がてら新宿まで往復したり(片道20分)して身体は多少動かしたんだけど。
 この土日はほぼDQX三昧で過ごして、あとはミニプラのルパパト武装合体を5箱作った程度かなぁ。
 DQXは2ndと3rdの氷の領界のストーリーを終わらせて闇の領界に行けるところまでやった。実はストーリー前半のダストンとリルチェラの話は大好きでほのぼのしてたんだけど、後半の氷晶の聖塔攻略はくっそきらいで、攻略してると10分で酔う。あと仕掛けが鬱陶しいので時間喰うのもきらいなところ。道中の戦闘はほぼないしボスも楽なので(聖塔攻略で精魂尽きたので弱いで倒した)あの一方向にぐるぐる回されたり、観察するのに目を酷使しなきゃいけないのは勘弁してほしいなぁ。
 それからまだ初めて半年の友達がアストルティア防衛軍に興味があるようでルームチャットで話していたら私も久々にやりたくなったのでやってみたらちょっとハマったw
 8人(DQXでは同盟という)でやるタワーディフェンスなんだけど、10分間湧き出るモンスターを倒しながらボスモンスターの進行を阻止しつつ、門が破壊されないように守るという内容。達成実績があるのでいろんな職業で挑まないといけなかったり、何種類かの敵軍団がいるので攻略方法もそれぞれだったりと遊びとしてはミドルハイコンテンツ(90Lv以上じゃないと挑めない)って感じかね。時々おまかせの編成内容偏りすぎて範囲攻撃少なすぎたりすると負けるし。日課に一回防衛軍というのを入れようかなぁ。10分だしね。
 Hugっと!プリキュアがここ数週間神回の連続で素晴らしい。やっぱりプリキュアは最高だなぁ。ルールーが寝返ってえみるとのやり取りも増えてきて、今後の追加戦士がどういうことになるのか予想は立ててるけど果たして。目にハイライトの入った人間味の増えたルールーは最高やで。