ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

趣味

精魂尽きる

 このところの変な動きの台風11号の所為なのか大気が不安定で自律神経がメタメタである。昨日は朝家出たときはやんでて降られず電車乗り換えのときにめちゃくちゃ降ってて嫌だなぁと思っていたけど会社最寄りのバス停で降りたらやんでたのでラッキーと思いながら出社。ただ特に午前中はめちゃくちゃ降ってるし雷も近いしで心も何も落ち着かない。午後になって晴れてきて今度はえらい蒸し暑くなって自律神経の不調と相まって打ちのめされた状態になりつつ、9/1から通常勤務に戻ったので16時で退勤だったらマシだったのにと思いながら17時半までしのぐ。退勤時液の方の空が真っ暗で行きと同じ駅で乗り換えているときにまた土砂降り。こりゃ今度こそ降られるなと最寄り駅についたらあがってたのでスーパーで買い物して帰っている途中に正面の空がビカビカっと光って肝を冷やしたのでした。結局傘は使わなかったのでその点は凄くラッキーだったかも。
 今週はドンドラゴクウアルターを作るところから始まって、ゴーカイジャーアルター、トッキュウジャーアルターと作ってきて昨日ルパン/パトレンジャーアルターを作ったのでとりあえず発売されているミニプラアルターシリーズは全部完成。ドンゼンカイオーはアルターじゃないけど今月、レジェンドアルターは12月とまだミニプラドンブラザースは続くのでとりあえず半分かなぁと。トッキュウジャーアルターは形状重視でアルター状態にならないのでちょっと手を入れてアルターになれるようにしようかなぁとか考えてるけど、今週は土曜日も出勤なので昨日で精魂尽きちゃったのよねぇ。
 ここ2日ばかりDQXもスパロボ30もやってないのでやらなきゃぁと思うんだけど、いざ起動するとなると目の端に映ったドンドラゴクウアルターを弄ってしまうちょっとした逃避状態に入ってて、21時半頃には風呂の支度して22時過ぎにはもう寝てしまえとなる。ただ自律神経がヘタっているのでなかなか寝付けずにゲームやっときゃよかったとか思い始めちゃうんだが。
 帰宅時間が遅くはなったけど昨日はナスとピーマンのツナ和えと豚汁を作って食べた。豚こまがあと150弱と鶏ももが300ぐらいあるんで週末までは自炊が続きそうである。玉ねぎLが48円だったから思わず2個買っちゃったしな。今日は豚こまをブンブンして麻婆茄子を作る予定。