ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

区切り

長い

 9月に入って時短勤務も終わり隔週の土曜出勤も再開したので初週から長かった。台風11号が変な動きをしているのも相まって天気もイマイチで自律神経もイマイチなので困る。涼しくてもジメジメしてたり、かと思えばまた暑かったりとうまいこと整わないのよね。
 日曜日は午後から某裏方の反省会があって久々に日曜日に外に出歩く。ハサミの切れ味が悪くなった(接着剤のノリが取れなくなった)ので新しいハサミを100均で買って会場へ。反省会自体はいつもどおり実入りのある振り返りや次回に向けての話ができたので良かった。冬までは短いのでまぁ個人装備の見直しはしておく感じかなぁ。帰りの電車でちょっと楽しくDQXオフラインの話をしてて気分良く一駅分歩いて帰るかぁとちょっと駅から離れたところでユニクロに感動パンツを取りに行かなきゃいけないことを思い出す。送料掛からないし店舗受け取りにしてたんだけどすっかり忘れてて取りに戻ったらもうなんか歩いて帰る気がなくなってバスに乗って帰ったのでした。
 自炊の話を先日書いたが土曜日までに肉は使い切ったもののナスとピーマンが1個ずつ、玉ねぎが3/4残っているので今日も自炊するかなぁと。金曜日はキーマカレーに献立変えちゃったので今日はひき肉だけ買って麻婆茄子を作ろうかなぁ。トマトとしめじも安いと広告が出てるのでアヒージョにする手もあるんだけどそういえばオリーブオイル買い足したんだかまだなのか覚えてなくて、実は先日4倍濃縮めんつゆが安くて買ったらすでに同じものが前に安かったときに買い足してあったことが判明したりしたので、今後また自炊は時短時より減るなと考えると余計なものをかいすぎるのはもったいないのよなぁ。
 ミニプラというか装動のギーツがちょっと欲しい。実は前に装動に興味が湧いたのはビルドの時で組換えの妙が気になったので集めてたんだけど第3弾あたりで買い逃してから止まっちゃってギーツもそうなりそうだなぁと思っているので手を出すか逡巡している。本編第1話も放送されて一番気に入ったところはバイクのブーストライカーが狐(儀ーつモード)に変形するところで、装動で出たらほしいなと思ったのが装動ギーツが欲しい欲なのだけれどもw
bandaicandy.hateblo.jp