ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

直前

準備開始

 この土日は割と涼しくて過ごしやすかったんだけど明けた今週は毎日が猛暑日かと言われていてほとほと厄介である。しかも今日は午後から研究室の引越の手伝いをしなきゃいけないので思いやられる。まぁしっかり汗かいておくのも準備の一つだと思えばというところでもあるが。
 買った食材はだいたい週末には使い切る感じにしているのだけどきゅうりが1本とピーマンが2つほど残ってしまった。これを食べきるために肉とたけのこ水煮でも買ってきて青椒肉絲でも作るかという感じだが水にはだいたい使いきれんのよなぁ。日持ちの関係で先にきゅうりとたけのこ水煮と鶏肉で棒々鶏でも作ろうかなぁ。ピーマンはまだ保つし。じゃなきゃまたきゅうりは塩もみして和え物にしちゃうんだけど。
 日曜日は某裏方の直前集会。冬よりは楽なんじゃないかなぁとは思うけど人数は増えてるから密度と圧力が高まることはありそうだなとは思う。宿も3年ぶりの場所なので夜スーパー銭湯を楽しみにしているんだが、このご時世ちと敬遠してしまうかもしれないが、せっかくだから汗流してさっぱりしたいのよねぇ。
 そんでもって今週末はC100である。チケット制の入場制限がかかっているけど一応全館体制で規模も戻り始めている。まぁ二日間だったり全館といえどもサークル数は減ってたりとまだまだだけど、この夏を乗り越えて50周年に向けの100回目と言った意気込みでもある。コロナがまだまだ猛威を振るってはいるけど学校が夏休みになって学校内感染からの家庭内感染コンボが多少収まっていたりと小康状態になって欲しいなぁ。まぁ今週の暑さで外出ひかえたりしてくれればなおさら良さそうだが、お店はかきいれ時だろうから痛し痒しではあるんだけど。とりあえず今週無事開催にこぎつけるところまでなにやら起きなきゃいいなぁ。