ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

突然の四連休

マッタリ完成

 7月の終わりの土日は見たい映画もなければ出かける用事もなかったので家にこもって過ごすことに。自炊も再開していたしまぁやることもあったしまた猛烈な暑さでそもそも外に出たくなかったというのもあるけれども。
 土曜日は午前中は洗濯掃除なんかをして午後からミニプラガオイカロスを作ることに。ガオファルコン、ガオジュラフ、ガオディアスを作ったところで4時間ほど経ってて流石に老眼対策の拡大鏡をつけての作業はきつかったのでここまで。ガオマッスルストライカーから下半身をぶんどってガオイカロスは一応完成させた。まぁパワーアニマルをダブって作ることに抵抗があるのでどうするか悩み中なんだが。
 ミニプラ作ってる間に2度社長から電話があって何事かと思ったのだが、1回目はエクスプローラーから最近使ったファイルを消す方法を聞かれ、2回目は月曜日にとある荷物を移動したら帰って火曜日も自宅待機という内容で、まぁ月曜は朝1時間だけの作業のために出社はするけど実質4連休のようなものになってしまった。ただ自宅待機なので結局こもることになるわけだが。
 で、夕方自炊を再開させたはいいけどミニプラ作りで消耗した両手でもう飯を作る気がなくなっててオリジン弁当ですます。
 日曜日はニチアサを見終わったところでスーパーのタイムセールに肉を買いに行って男子ごはんを見たらホットサンドメーカー料理をやっていたので晩飯はそれを真似ることにした。
 ミニプラの巨大化ガオライオンはまたミニプラとは?となるサイズなんだけど2時間弱で完成。ガオライノスとアルマジロはダブって作る気がなかったのでガオファルコン、ジュラフ、ディアスの上半身を取り付けてガオイカロスケンタウルスと呼べばいいのかという形態に合体させる。ガオエレファントの水色の方を組んでこれで晴れてガオキング、ガオマッスルストライカー、ガオハンター、ガオイカロスケンタウロス、ガオナイトダブルエレファントアーム(ガオコング+エレファント水色&黒+マッスルに付属してた稼働しないイーグルとバイソンの下半身)というかたちで現状すべてのパワーアニマルを合体させたロボを立たせておける状態に。9月のガオゴッドはそれで完結してるのでそこでパワーアニマルもロボも勢ぞろいするのでそこで並べて写真撮りたいかなぁ。ガオエレファントは下半身と剣のつなぎ軸が細いので3mmにして関節つけてもうちょっとアームっぽくポーズつけられるようにするか・・・。
 晩飯はホットサンドメーカーで肉巻き(豚バラでナスとエリンギ+玉ねぎを巻いた)2種類とハンバーグ(豚こまと玉ねぎに調味料入れてブンブンしたのをパン粉両面につけて焼いたやつ)を作って、土曜までやってた全国物産展で買った青森のスタミナ源たれをかけて食べた。このスタミナ源たれは実家にいる頃は母親が手作りしてていつも冷蔵庫に入ってて、年の瀬になると一升瓶に入ったたれが母親の実家から送られてきたりもしてたんで懐かしの味だったりする。はからずも買ってきたタイムセールの肉が即無くなったが、まだ鶏ももがあるので今日の晩は鶏ももとエリンギと玉ねぎでホイル包み焼きでも作るかなぁ。
 夕方飯を作ってる頃にFGOの特番が終わって福袋とピックアップの新サーヴァントが発表されてみんなが回し始めたところで私も20連ほど回して無事アルクはゲット。徐福も宝具4までいったのですぐ5にできそう。福袋は剣1、弓2、狂2、EX6で悩んでるんだけどどれがきてもいいEX6かなぁ(本命はコヤン)。