ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

うごき

映画マンスも佳境

 3連休明けの火曜日は行き帰りこそ降られなかったけども結構な雨が降っていて、日中はずっと重いほぼ水のような空気で頭も体も重かった。今日は晴れ晴れとした青空で日中のカンカン照りの熱せられた空気でやられそうな気がする。
 暑気払いにネバネバしたものが食べたいので以前吉野家で牛麦とろ丼を食べたんだがオクラも入っていて美味しかった。松屋にもネギとろろ牛丼というのがあるので昨日試してみたんだが、牛丼ととろろは合うと思うんだけどネギのネギ臭さがとろろに合わんとおもった。牛丼に単品国産とろろをつけて家で乗せたほうが良かったかな。すき家はわさび山かけ牛丼なのでまぁ間違いないだろうから今度試してみる。
www.yoshinoya.com
www.matsuyafoods.co.jp
www.sukiya.jp
 今週末は日曜日の某裏方の集会があって久々にカタログをおろすのでちと汗かいて整えておかないとなぁ。その日の夜はちょうど納涼船で呑み会があるので楽しみである。劇場版リバイス/ドンブラザーズは金曜日の仕事帰りに予約した。晩飯を食べられる時間があるのでここですき家のわさび山かけ牛丼でも食べておくか。土曜日は休養日にしたかったけど早い時間にやってればピングドラムの後編を観に行く予定。最終週は観に行く予定なかったと思うけど8月また結構多そうなのよね。
www.revice-donbro-22movie.com
penguindrum-movie.jp
 土曜日はもひとつ土用の丑の日なので映画帰りの昼飯にうな重でも食べるか晩飯にうなぎの蒲焼でも買って帰ってうな丼でも作って食べるか、昼飯うなぎ屋混んでそうだなぁ。