ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

食い道楽したい

延長

 GWも終わったんで自炊の頻度も下がるだろうということで、行きつけの飲み屋の再開状況をプラプラ歩いて回って調べたけど、再開を切望しているカミヤは18日まで延長休業でしょんぼり。ビフキチは店舗によっては営業時間だとか店内の客の数減らしたりしてやってるようなので今日の帰りにでもと思っている。
 ドミノピザの週末クーポンが配られたんだけど、M3枚のクーポンは少食で独り身な私には使い所の難しいクーポンで、今週は土曜日出勤なので、本来土曜の3食と日曜の昼飯くらいまで食うのに掛かりそうなので注文しにくい。頑張って2枚かL1枚が日曜日の1日で食いきれる量だなぁ。
www.dominos.jp
 松屋とかかつやのような丼もの屋は持ち帰り値引きだとか限定メニューだとかがあるので昨日も松屋で久々に牛丼並と卵で買って帰った。卵あったのに癖って恐ろしい。そろそろごろごろチキンカレーが終わりそうだし持ち帰りで食べようかなぁ。
https://www.matsuyafoods.co.jp/
www.arclandservice.co.jp
 自炊を連続でやってたのは材料を早めに使い切るにはどうしても毎日(毎晩)やらないといけなくて、別にこるつもりもクソ美味しいものをと気張ってるわけでもないけど毎日の自炊はつかれるね。例えば袋入カット野菜なんかは1回じゃぁ使い切らないので2,3回に分けて使うわけだがそれだけで3日間、もやしミックスなんかだと消費期限ギリギリなんだよね~。GW最終日前に作ったよだれ鶏のたれなんかもネギ1本買ってきても使い切れないしカットされてるのを買ってきて、2/3はよだれ鶏のたれに使って残りは卵焼きに入れて使い切っておくとかそういう事を考えないといけない。一人の気軽な自炊でも連日だと疲れるので世の主婦はもっと手を抜いて家事をしていいと思うわ。
 本好きの下剋上の第四部のⅡが今日中に読み終わりそう。このペースだと来週いっぱいくらいで第四部を読み終わってしまいそうなんだよなぁ。読み終わったらまた頭から読むか・・・。ちなみに外伝2冊(貴族院外伝と短編集)も読み終わっているのよね。
ebookjapan.yahoo.co.jp