ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

思い立った

いざ北陸

 ゲムマが開けてすぐGWだなぁと思いながらまだまだバス旅行とか行けないし適当に一人で温泉にでも入りに行くかな~とか考えてたんだけど、なんかこうひらめいちゃってどうしても金沢・高岡・富山に行きたくなってしまった。去年も富山には行ってるんだけど色々とこうリサーチして富山県の西側は行ってないしそれなら石川県、金沢に行ったのもだいぶ前に社員旅行だったので個人ではまわれなかったなぁと思いながらふつふつと機運が高まって来たのでした。
 一応ボドゲ回をやろうと声かけたけど反応がちょっと鈍かったのでこうなったらほんとに一人旅行こうと5/1の金沢行きの深夜バス、2日に一泊する金沢のホテル、3日に富山からの深夜バスを全部予約してしまいましたw
 GW前はなんか空気が弛緩しているので打合せなんかはあったけどほぼ観光ルートの割り出しをし、Googlemapのマイマップを作り、自分しか見ない旅の栞を作り、必要そうなアプリや観光パンフをDLしたりなんかして準備を整えているのでした。靴の中敷きとかトラベル小物入れ何かを帰りがけに買って帰らないとなぁ。