ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

やれやれ

二度目

 金曜日に日記を書いたのだが間違って消してしまってろくなこと書いてないからいいかと放置したんだけど、今朝も書いてる途中でこのタブで別のものを開いちゃったことに気づかず書いたのが遥か彼方に消えてしまったのでまた書く気が失せたんだが、ちと一段落したので書く。
 711でカレーパーティーというキャンペーンをやってて先週のうちにナイルレストランとデリーのチルドカレーとおにぎりは食べたんだが、ルー・ド・メールのチルドカレーと惣菜系のを食べてなかったのと、SNSでにわかに美味しそうと話題な食べ方があったので今日のお昼に試してみた。まぁナイルのおにぎりをチキンマサラにぶち込んでまじぇまじぇして食べるだけなんだが。紹介されてたのはヨーグルトをかけていたけど仕事場にちょうどいい量のヨーグルトがあるわけでもなくまじぇまじぇして食べたけど美味しかった。ちなみにおにぎりは昨日のうちにクーポン使って買っておいて、チキンマサラは今日のクーポンで今朝買ったので合計60円引きであるw
 話変わって、私はラジオのそこそこリスナーなんだがちょっと前までは家のPCをラジオサーバーにして録音/録画してiPodTouchに入れて聴いてたんだけど、今はradikoのタイムフリーで一週間聴けるのでマイリストを作って朝の通勤時に聴いている。今登録してるのが16番組でこれはいわゆる地上波というやつなので、超A&G+は今まで通りラジオサーバーで録音/録画して家で聴いている。登録されているのはもっぱら木曜から日曜にかけてなので分散して月曜から木曜の朝までに聴くようにしている。ニコ動とYoutubeアーカイブが聴けるものはディレクターズカットだったりすることもあるので家で聴くかなぁ。
 改編でいくつか終わっちゃってそれ以上に新番組を聴いているんだけど特に嬉しかったのは悠木碧前田佳織里小松未可子の番組かな。前者2番組は超A&G+なので家で小松未可子のは小倉唯の後番組だった気がする。鈴村健一のラジベースはYoutubeでHakunaの映像付きのアーカイブを見るので1週遅れなのよね。花澤香菜は超A&G+から地上波に格上げ?になって個人的には手間いらずになった感じかな。ラジオサーバーで録音/録画してるのはネットの調子が悪かったり改編時期にフォーマットが変わったりすると不安定でうまく録れてないこともあるので最近は本放送以外のリピートも録って難を逃れている。ブツ切れで録れてたりすると繋いでもとんでるからね。
 そろそろ2回め3回目の放送なので、よく聞く常連のメールなんかがコーナー、フリートークあてに送られてきて面白くなり始めるので要チェックやで。