ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

華麗なる記事

新宿

 住んでるところから徒歩で来れるので新宿は割としょっちゅう利用する。というか乗換駅でもあるので毎日西口近辺は通るわけだが。なので晩飯はだいたい新宿西口になることが多い。
 週の半分は家で適当な酒の肴ぐらいしか食べないけど、昼間仕事中にTLに流れてきたりニュースやらなにやらで胃袋を刺激されると、新宿で今食いたいものが食えるのはどこか探す。
 今週の頭はそれで秋刀魚を食べたわけだが、昨日は日曜日のDASHを思い出してカレーが食いたくなって食って帰った。
 私が新宿で食べるカレー屋はこんな感じ。

  • ターリー屋・・・郵便局前と甲州街道沿いとセンタービルにあってどこも行く。

ターリー屋 TOPページ

  • ホットスプーン・・・ヨドバシホビーの裏。牛スジカレーは月イチで食ってる気がする。

牛すじ煮込みカレー ホットスプーン

カレーショップ C&C CURRY SHOP

  • カレーハウス11イマサ・・・京王モール。昨日は野菜カレーにメンチトッピングで食った。

カレーハウス イレブンイマサ | 創業50年 新宿駅直結

  • 日乃屋・・・郵便局通りのところ。だいたい食うのはメンチカツカレー。

日乃屋カレー 公式サイト

もうやんカレー | もうやんカレー

  • ココイチ・・・歌舞伎町か大ガードかNSビルあたり。野菜になにかトッピング。

カレーハウスCoCo壱番屋

  • モンスナック・・・東口、紀伊国屋書店の地下。たま~に行くくらい。

新宿の元祖サラサラカレーは昭和39年創業のモンスナック

CLOVE

ガンジー

  • ハイチ・・・サブナードかセンタービル。最近いけてない。ドライカレー一択。

Cafe HAITI|カフェ・ハイチ

  • きんもち・・・角筈のあたり。帰る頃にはカレー切れて終わってるので食べたことがない。

きんもちカレー
 けっこうあるなぁ。どこだかの蕎麦屋のカレーもうまいらしいのだけどそばアレルギーなんで近づけないのよね。
 昔、某S社に勤めてた頃は社食で毎日カレー食ってたなぁ。コロッケ50円を乗っけて230円だったかな。最近は週一から月3くらいしか食べないけど、好物を上げてと言われたらカレーは筆頭かもしれないなぁ。今日は行きつけのモツ串屋に行くし、昨日イマサで食ったばかりだからまた今度だなw