ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

不運なのかなんなのか

順調とつまづき

 7,8月は土日休みと宣言されてたのに20日も3日も土曜出社だよといわれたのでサクッと3日は休みを入れた。なんかよくわからんが工場と足並み合わせるためにとか言ってるけど、全然やってること違うんだからこっちの事業部は別でいいと思うんだけども、社長が古い美学系の人間なんで働くことの意味すっ飛ばしていいことだと思ってるんだよなぁ。それじゃなくてもこのところクソ暑いのに。
 土曜日はメガネ作って床屋いって大祭前最後の大きめの買い物をしてと予定が詰まっていたので仕事なんてしてられないというのが本音なんだけど。で、メガネやオープンに合わせてお出かけ。流石に行きは歩かずにバスを使った。メガネ選んで受付して出来上がりまで30分少々、このタイミングで床屋だなと見に行ったら待ってる人数がすごいことに。流石に回転の早い床屋だとはいえ立って待つのは嫌だったので先に昼飯。
 冷やし中華やカレーは食ったばかりだしなぁと食べたいものを考えてたらソースのいい香りがして銀ちゃんに入ってお好み焼きそばを食ってました。焼きそばって夏の味だなぁと思いながら出来上がった眼鏡受け取って床屋にリベンジ。半分くらいに減ってイスに座れたので15分ほど待ち。いつもどおりさっぱりとした髪型にしてもらって買い物続き。ラミネートフィルムだのパンツだの夏の大祭の装備関係を揃えて帰宅。

 お盆前の土日休みということで普段着ている制服代わりの作業着と汚れ作業のときに着る作業着上下を持って帰って洗濯。まぁ襟だの袖だの汚れが酷いのでアタックプロEX石けんで部分洗いしてから洗濯機に放り込む。最初は襟袖だけこすって日曜日に他の汚れの目立つところこすってみた結果なかなかの落ち具合。何箇所か忘れた箇所あったけどまた今度そこ重点的にやればいいかな。あとワイシャツの襟袖も今度やってみようと思ったのでした。 あとは飯のときにちょっと外に出かける程度で日曜も部屋にこもって原稿時々DQXという感じ。さすがに録音してあったラジオが聴くもの尽きるくらいで一度聴いたやつをまた聴いたりして。
 DQXは夏のイベントのトレジャーハンター2とトラシュカが開催されててこの日曜日にやっちゃわないと終わっちゃうのと大祭の最中に終わるのとがあって一気にこなす。手に入るのは見た目装備系なのでそこまで躍起にならず、トレハンは3キャラ同じのをなぞり、トラシュカはハイスコアとトータルスコアが満足なところまでやって終わり。大祭の最中に10の日があるのでSwitchの出番だなぁ。
 今週末は夏の大祭。9日は有給入れたんで1日目から参加できるけど8日は職場から直ホテル入りするか、一度帰るか悩み中。ロッカーに荷物放り込んで私服で会社来てもいいんだけどね。
 さて、問題はだ。日曜の20時59分にちょっと切りが良いからゴミ捨てに行こうとPCの前から立って21時6分に戻ってきたらメインPCの画面が固まっている。程なくしてエラー吐いて再起動。M/Bのスプラッシュも出なければBIOSにも飛べない。またかよという気持ちを抑えつつ電源引っこ抜いて蓋開けて放置して風呂。風呂上がりに再度電源投入するも今度はM/Bのスプラッシュが出たな、BIOS画面出るかなと思ったらそのまま再起動。スプラッシュも出ないさっきと同じ状況になったんであきらめて放置して寝たのでした。
 今日帰って全部外して組み直して立ち上がらなかったら色々やべぇなぁ。なんか冬は新刊の入ったかばんを電車の中に忘れ、夏は原稿完成直前にこれとかそろそろサークル活動も休止かねぇ。いや、この夏サークル参加してみてきついようだったらC99まで休んでC100に向けて英気を養うかというのは常々話してはいたんだけどね。