ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

怒涛すぎる

ひかえつつ

 今週末は久々のボドゲ合宿なんだけど、その前日に色々と事が起こって気をもむことになったが、当日の今日になってだいぶ解消されたので心も多少は穏やかになってあとは楽しい気持ちが上回ればいいかなぁといった感じ。
 いろいろなことの一番大きなのが雪だ。昼前から降り出して21時頃にやんだが今年初のわりと大雪だったな。仕事も15時頃に社長が駆け込んできて15時半で帰れとお達ししてくる程度には降ってて、バスもちょっと遅い走りで電車も遅れてたんでちょうどよく乗れた。ただ時間的にどこかで食っていくには早かったので近所のスーパーでこてっちゃん牛もつ鍋の味噌味とキャベツ、ニラを買って帰ってもつ鍋を作って食べてみたり。
 早く帰ったけど鍋食いながらアイカツとスイプリを見てたんで普段とあまり変わらない感じになってきて持っていくボドゲをコンテナに詰める。あぶれた分はかばんに入れて、どうせ入れ替えに戻ってくる予定なのでいくつかのゲームは準備だけして詰めず。記録シートは印刷したけど名札の印刷は忘れてたので出かける前に印刷しないとなぁと。
 今朝は雪が固まって凍ってたりアイスバーンになってたりと大変だったが天気もいいし夜出かける頃には危ないところなくなってるといいなぁと願いつつ、結構な重量になったコンテナ2つを思い浮かべて雪残ってなくても大変なことには変わらんなぁとちょっと遠い目になるのでした。
 結局7wonders建築家たちは丁度いいスリーブが見つからず諦めた。ストッカーがもう少し余裕があれば問題なかったんだけど頭3mm暗いスリーブが余っちゃうとなかなかねぇ。他に支度忘れているものは思い出したときにメモしながら備えるしか今はないのよなぁ。ゲームリストに上がっている数は69個だけどリストに上がってないものをいくつか持っていくだろうから今回は70個超えてるなぁw
www.kotetchan.com