ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

師走

ほんとに忙しい

 師走になった途端にちと体調がよろしくなかったり仕事が忙しかったりでてんてこ舞いである。しばらく落ち着いちゃってた自炊欲も鍋のシーズンになってきたのでまた復活してきて連日水炊きを食べたりしている。
 新宿のヨドバシのホビー館が各階改装されて、以前高級食パン屋だったところが潰れてそこもヨドバシになったりしてた。で、ゲムマの戦利品のスリーブが足りなくて買い足そうといつもどおりホビー館の3階に行ったら目当てのサイズがない。というかボドゲフロアが拡張されててTCG系がなくなってた。TCGはどこに行ったかというとくだんの新設部分でそこに一通りあったので500枚分ほど買い足しておいた。そこにはボドゲ用のサイズが置かれてなかったのでまとめて買えないのは面倒だなぁ。
 日曜日は某裏方の集会があったので参加。2年ぶりのお祭りだけどコロナ禍での開催なので色々とこれまでとは違うのでまぁ久々でこれまでとは全く違うという誰もが初心者な感じになるけどケセラセラとか臨機応変とかそういう言葉が似合う部署なのであまり不安はない。
 本当はこの時点で年明けの3連休でのボドゲ合宿の話をしたかったんだけどオミクロン株の話が出てきてちょっと様子見。今週どのくらい拡大するのかで決めようかなと。対策についてはワクチン摂取証明とか氏名と連絡先なんかの一般的なワクチンパッケージに則することにして消毒だのマスクだのゲームをやるときの飛沫防止フィルムとかを準備するなどを徹底すればなんとか開催できないかなと。まぁ様子見の間に拡大されちゃうと厳しいものがあるんだが。
 拡大集会も本番も直行直帰が原則で飲み会はするなというお達し(少人数での食事はOK。ただし黙食を心がけるなど)があるので集会化が終わったら即帰宅してたっぷりの白菜に椎茸と鶏肉だけの鍋を作って食ったんだけど、食いながら見てた鉄腕DASHが米作り回ですごい豚汁が食いたくなったけど豚はもう食っちゃったんだよなぁ。今日は残りの鶏ももと里芋で炒め煮とピーマンとツナ缶で無限ピーマンを作ろうかなぁと思ってるのよねぇ。
 在庫切れでスリーブが1/3かかってなかったゲームにスリーブをかけて片付けず放置してたゲームを片付けて寝たのでした。