ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

腰痛

しまっちゃうよ

 月曜日は結構な雨だったんだけど休みだった火曜日はカラッとした天気。雨で湿って気温が下がらなかった前日に比べてちと寒くなり始めた感。
 12月は連休が仕事のない土曜日の週だけで、しかもだいたい用事があってまたボドゲをやる隙間がない。今週の土曜日は知人の結婚式もあるしはてさてといったところ。
 そんな感じなので大掃除をしないでもいいように細々と中掃除をしておこうと思っていつもどおり起きて片付けをした。それでもものは増えるばかりでいくらかというかだいぶ断捨離をしなきゃなぁと午前中をついやしていたらもう腰がいたいので、とっとと片付けもやめて散歩がてらスーパーに買物に。先日食べたおでんがちと寂しかったのでリベンジにおでんの具を買い足して晩飯は幾分か豪華なおでんになったのでした。
 午後はゲムマで買ってきた戦利品のスリーブがけ。オボンダービーとまじ☆キン・ライスル侵攻にかけたらこのサイズのスリーブが心もとなくなったので買い足しておかなきゃなぁと思ったり、SUPPLY LINE拡張は枚数が少ないけどジャストスリーブの在庫も少なくなったなぁと、最近わりと普段使わないサイズを揃えててよく使う標準サイズが結構出たなぁと。午後はわりとスリーブがけで終わった気がする。有意義だったけどしばらく遊べない虚しさもあったりするわけだが。
 今年はやっとコミケが復活するので年末にかけて忙しいのはしょうがないのだけど、心の充足はコミケだけじゃ埋まらないので旅行にもボドゲにも映画にも時間を使いたいものだ。
 年末は実家に帰るかなぁとも思っているので、姪っ子にどんなボドゲと高校入学祝いをあげようかなんとなく考え始めた勤労感謝の日だったのでした。