ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

タイトな土曜、腰痛の日曜

日本酒を呑む会

 土日休みだったので土曜日は夕方から日本酒を呑む会で上野の粋酔というお店で呑むことに。まぁ家を17時に出ればいいので中掃除に励もうと洗濯掃除をしたあとで冷蔵庫の霜取りの続きをする。前回は期限切れの食材なんかを処分して腰が限界を迎えたのでちゃんと霜取りをしてなかったので。とはいえ結局の所霜取りが終わる頃には腰がやっぱり痛くて早々に終えたのでした。
 で、ちらっと友人の書き込みを見てそうだヴェノムを観に行こうと思い立って1時間後の上映の回の予約をしてさっさとお出かけ。ヴェノムの感想は後ほどとして、ちょっと遅めの昼飯を丸亀製麺の牡蠣たまあんかけうどんを食べて今シーズン初牡蠣したのでした。
 日本酒を呑む会は特選酒を含む日本酒飲み放題のコースで十四代からスタートするという贅沢なことをして結局15種類ほどの日本酒をいただきました。料理も美味しくて量も多くて最後のちらしと赤だしが出てくる頃にはすっかり満腹でお酒も飲めなくなってきてて己の少食を恨んだのでした。うまい飯とうまいお酒をたらふく飲み食いしながら気の知れた仲間と楽しくできるのは最高だね。ここにきて山廃がちょっと苦手なことを再認識したのでした。
 日曜日はお酒も残らず7時前に起きて中掃除の続き。風呂トイレの掃除をしてたら腰が限界になったのでそのままぐんまちゃんからニチアサのコンボを決めて、読んでる途中の本好きの下剋上を読んだり配信や録画を見たり、男子ごはん見てる間に近所のほっともっとにロースカツ丼を注文して見終わったら受け取りに行って昼飯に食ってる間に地震があってと自堕落な日曜の午前中を満喫。そのまま午後もゲームやりつつ配信と録画と録音を消化して14時半から15時まで昼寝して起きたらまたゲームして自堕落な日曜の午後を満喫。晩飯は今度はオリジン弁当にいって豚トロ弁当を買ってDASHがないので録画を消化して大河を見ながらDQXの日課をこなして風呂入ってベットに寝っ転がって本好きを読んで22時半頃にもう眠くなったのでとっとと寝たのでした。部屋の片付けは年内に終わらんなぁこれw
suisui-sake.com
www.marugame-seimen.com

ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ

 ヴェノムの続編だけど基本的には単独の話で続けて登場するのは主人公のエディとその元恋人のアンくらい。前作がシンビオートとそれを研究していた組織との戦いがメインで(エディとヴェノムの共生関係もメインの一つ)今回はシリアルキラーとその恋人(特殊能力持ち)との戦いがメイン。共生関係についてのあれこれも更に掘り下げられているし、そこでそうなって今度はそこかぁとなる今後につながっていく重要なファクターもいくつかあるのでまだ続編なり別作品での活躍なりが期待できる。ストーリー、アクション、スリラー、コメディが程よくてすんなり見られた。ゴア表現は少ないのでそのへんはここ最近のゴア多めのこういうアクション作品よりは安心。思ったよりはわりかし気楽に楽しめる映画だなぁと。
www.venom-movie.jp