ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

好きなもの

開拓する

 今週も先週に引き続き体調が低空飛行で、昨日も今日もあいにくの雨空。自炊しようと思ってたんだけどその気力がなくなって帰りがけに弁当屋でのり弁を買って晩飯にしていた。
 基本的に一番好きなお弁当は自信を持ってのり弁と言い切れる。特に最近好きなのはオリジン弁当のDXのり弁当だ。もともと少食な質なので普通ののり弁をよく買っていたのだがメニューが改定されてDXのり弁が出てからは割とぞっこんだ。大体のり明太にアップグレードしている。基本の白身魚のフライとちくわの磯辺揚げに唐揚げとエビフライ、玉子焼きとたけのこ煮という素晴らしい布陣なのよね。これに出会う前は同じオリジンののり弁や特のり弁を愛好していた。たけのこ煮の代わりのきんぴらも好きだなぁ。
 家の近所にネット注文専用で受取窓口しかないほっともっとグリルができたので特のりタル弁当を注文したんだが普通ののり弁はちくわ磯辺があるのになくなってしまうのよね。白身さかなフライ、唐揚げ、メンチに玉子焼ときんぴらは悪くないんだけど、DXのり弁に比べるとやっぱ一段落ちると言わざるを得ない。御飯の量とのりはいいのだけどねぇ。
 近所のスーパーにものり弁が何種類かあって、それこそ白身魚とちくわ磯辺というスタンダードなのからメインがメンチや塩サバ、シャケに置き換わっているものもあってわりと好き。スーパーの惣菜コーナーの弁当といった感じよりはそういう弁当屋ののり弁バリエーションのような感じで気に入っている。スーパーの作り置きなのであったりなかったりするのであまり買わないんだけども。そういう意味では注文してから作るオリジンやほっともっとはありがたい。
 今日は午後から雨止むようなのでいつもどおりカミヤで呑んで心を回復させて入浴剤入れた風呂に使って多少カラダのケアもして早めに寝る。
www.hottomotto.com
www.toshu.co.jp