ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

めでたや

さっと過ぎ去る土日

 土曜日は友人の結婚式に参列して披露宴、二次会三次会と楽しくお祝いをした。お式は人前式でこの前に参列した結婚式も人前式だったのでやっぱり同じ流れなのだなぁと思ったり、新婦側のちゃんとしてるのに比べて新郎側の輩感の強さがなんともなぁという感じでしたわ。まぁかくいうわたしもフェルトハットをかぶってどこぞのマフィアのようないでたちだったので墨に交わって真っ黒けだったのだけどもw
 式と披露宴は青山だったのでまぁ豪華でおいしい食事をいただけたのが嬉しかった。ここでも新婦側の友人代表の挨拶とかはちゃんとしてるのに新郎側はまぁなんというかネタに走りがちというか新郎をオチに使いがちというか。まぁそういう愛されキャラだというのもあるんだがもうちっとたててあげても良かったんじゃないのかねぇ。まぁわたしも野次を飛ばしている側でしたがw
 披露宴終わって一度家に帰って着替えたりゲムマで買ったプレゼントのボドゲをかばんに入れたりしてから二次会へ。まぁこの二次会もこのコロナ禍でしばらくあってなかったのも多くいたので新郎新婦を出しにした同窓会のような感じに。たしかに2年ほどあってないのとか何だったら7,8年会ってないのもいて旧交を温めたのでした。ビンゴ大会があったりとかちょうど日本シリーズが延長してて三次会が終わる頃にヤクルトの日本一が決まったりして長年のヤクルトファンとしてはとても嬉しかったりなど。
 二次会に一家子供連れできてた久々に会う旧友にちょうど新郎新婦へのプレゼントとして持っていってたのと同じメーカーのボドゲをあげた。内容もちょうどそのくらいの年齢の子供から遊ぶのにちょうどよかったし、そのうち一般販売もするのでちと箱開けちゃってるけどまだ遊んでないのでいいかと軽くポンと。そこで今年の大晦日は今の所実家に帰る予定なので姪っ子にあげるボドゲもそろそろ探さんとなぁと思ったのでした。
 ボドゲ部のメンツもいたのでちと様子をうかがいつつ1月の3連休に合宿をやろうかと思っているという前触れを話すとみんなやっぱり溜まっていたのか参加したいようだったのでとりあえず12月の頭にははっきりさせたいなぁといった感じ。対策を徹底するのはもうここまでくると慣れたものなので問題ないし、あとは宿の感じだけなのでまぁぜひ実現させたいなぁ。ここを逃すとまた6波とかで潰される危険もあるんでねぇ。
 日が変わる前に家に帰って風呂入ってさっさと寝て翌日曜日も朝はよから起きて中掃除の一環として冷蔵庫の片付けを。冷凍庫に眠るもうだめそうな食材や霜取りをして、ぐんまちゃん~ニチアサを見終わってから冷蔵室の拭き上げをしてこの日の中掃除はおしまい。お昼食べて夕方まではFF5をやったり録画の消化とか配信の消化をしてて、夕方にスーパーに買物に行き晩飯は惣菜天ぷらの天丼で一杯やりながらDASHと大河を見てDQXの軽い日課を済ませてウマ娘とかFGOの消化をして早々に寝たのでした。
 すごい短く感じる土日だった。色々と活力の湧く土日でもあったのでがんばらんとなぁ。