ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

近況

色々やってる

 DQXのver6が出て1週間なわけだが3キャラの海賊、かばん、装備枠クエがやっと終わった程度でストーリーにはまだイケてない。レンドア南に行くと呼ばれるんだが今の所ガン無視である。できるだけ時間の取れるときにガッツリと集中してストーリー進めたいのよなぁ。
 今週末は土曜は仕事なので日曜だけゲムマに行く。予約は2箇所くらいしかしてないのであとは予約不可のものや見て回って良さげなものを買ってこようかなと思っている。結構ギリギリまで予約受付しているところが増えているので気になったら予約増やすかもしれないけど。
gamemarket.jp
 今週は月曜日に日曜日に作った残りの豚大根を豆板醤で味変して温め直したくらいで自炊をしない週にするので今日は肉が安いけど買わない。まぁ水曜日はもともとカミヤで呑んで帰るので明日明後日もどこかで呑んで帰るか何か買って家で呑むかってな感じ。で、昨日の晩飯は近所のオリジンでDXのり弁に明太足したのと711カップデリのベーコンペッパーマカロニサラダ。どっちもコスパが良くてしょっちゅう買う。とくにDXのり弁はのりごはんに唐揚げ、ちくわ磯辺、白身魚フライ、エビフライ、玉子焼、たけのこ煮という素晴らしい布陣で390円(421円)というコスパの良さ。このラインでは塩麹焼き鮭唐揚げ弁当も次点でよく食べるけど個人的ランキングで1位と2位の差はかなりある気がするなぁw
www.toshu.co.jp
 711のカップデリはベーコンペッパーマカロニサラダもいいけど個人的には鶏もも豆もやしナムルが好き。蒸し鶏ザーサイとか酢モツ、鯖のおろしポン酢、ボテサラ、おつまみ長芋なんかをよく食べる。今はないけど砂ずりポン酢もいいのよねぇ。ベーコンペッパー~とポテサラは家で追い胡椒して食べるのがお気に入り。カップデリじゃないけどチルドのもつ煮とか牛すじとか肉じゃがなんかのシリーズも好き。立てて温めるんだけど倒れそうで今までまだ一度も倒れたことがないあのシリーズも結構食べる。昨日から販売が始まったチルド弁当の中本丼もちょっと気になってるから明日辺り食べてみようかなぁ。
www.sej.co.jp