ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

めちゃねむい

久々午前様

 いってまいりました肉と日本酒。昼前に主催から人数集まってなくてキャンセルになるかもとの一報が来たときは、なにぃ~!と思ったが主催が頑張って集めたので開催の運びとなりました。
 平日の夜だったので仕事帰りに直接むかう。店の近くにコンビニとか薬局とかないことはわかってたのでちょっと歩いたところにあるコンビニでウコンの力を買って飲み干していざ参戦。
 まずはキムチやナムル、ユッケやガツなどそのまま食べられるものと久々に会う仲間とのおしゃべりを肴に60種類の日本酒からチョイスして一杯。個人的にここのお店のキムチとユッケがかなり美味しくてそれだけで2杯飲んじゃうほど。
 焼き肉も来て厚切りなのにめちゃくちゃ柔らかいタンに始まり塩で5種類。食べ終わる頃には6杯くらい呑んだ。続いてタレで6種類来て結局終わりまでに合計9杯いただいた。ちょっとチェイサー飲むの少なかったなぁと反省しながらお店をあとにしたのでした。
 で、話足りなかった半分くらいの人数で普通の居酒屋で閉店までだべる。ここではホッピーしか飲まなかったけど話は大層楽しかった。で、もう終電もないのでタクシーにポツポツ相乗りして若いのを池袋でおろし新宿までいっていつもどおり歩いて帰ったのでした。なぜ家までタクシーに乗らなかったのかというと、ちょっと新宿で合流して朝まで明かそうという話もあったんだけどやっぱりどうにかするということで話がなくなったのと、トイレに行きたかったからなんだけど。帰宅は2時半過ぎ。歩いているうちに酔いも丁度いい感じになってきて帰ってシャワー浴びて就寝。3時間後起きて出社しましたわよw



呑んだお酒のラベルが1本ブレブレだったわw